Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

冬はもうすぐ? 

秋色のコゲラさん。
風が冷たくて、冬はもうすぐかな。
鳥 コゲラ 201701
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩タゲリさん 

タゲリさんは、普通は田んぼにいるはずなのに、、、
こちらは、てくてくお散歩中。
鳥 タゲリ 201701
こんなポーズも。可愛いですね♪
鳥 タゲリ 201702
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

来てくれた! 

3時間待って、とまって欲しいところに、やっととまってくれました。
とまり時間、約3分です。
鳥 カワセミ ピラカンサス 縦 2017
縦にしたり、横にしたり。
鳥 カワセミ ピラカンサス 横2 2017
こっちはちょっと地味ですね^^
鳥 カワセミ 緑 2017
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

海辺の鳥たち 

1か月前の海辺。
夏羽から冬羽への移行中、黒白ゴマ模様みたいなダイゼンです。
鳥 ダイゼン 2017
海がキラキラ。
鳥 ダイゼン 青 201702
海の鳥さんは、名前が覚えられないので、記憶用。
左から、ダイゼン、トウネン、オオソリハシシギ。違ってたら、教えてくださいませ~
鳥 ダイゼン トウネン 2017
番外編。
「私たちも撮って!」ウミネコさんたちの声です^^
鳥 ウミネコ 2017
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

セイタカシギのヒナちゃんたち 

地元の方々は、前日かえったばかりと言っていました。
足の長いセイタカシギのパパが、雛ちゃんたちに話しかけています。
鳥 セイタカシギ 雛 201702 ブログ
パパとママは、近くで見守っています。
鳥 セイタカシギ 201703 ブログ
全部で4羽いました。強風が吹くと、フラフラ。
とっても小さくて、茶色です。みんな元気で大きくなれますように。
鳥 セイタカシギ 雛 2017033 ブログ

thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit