Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

暖かい場所へ 

今年最後の写真は、夕焼けのカンガルー。
こちらのブログに訪問して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
良い新年をお迎えください
カンガルー111
[70mm F3.2 1/3200 ISO1000 0EV]


デジイチで写真を撮り始めて2年目の今年。
やっと自分がどういう写真が好きで、どういう写真を撮っていきたいかが
見えてきたような気がします。
いつもいつも私の稚拙な写真にコメントをして下さる写真の大先輩の皆さん。
どうもありがとうございました。
なかなか写真は上達しないけど、これに懲りず、また来年もよろしく
お願いします^^ 良いお年越を

ずーっと待ってたら、やっと赤ちゃんが出てきてくれました~
意外と大きくて、お母さんは重そうです^^
カンガルー22
[125mm F5.6 1/800 ISO640 0EV]
EOS7D EF70-200mm f/2.8L IS II USM (埼玉県こども動物自然公園)
スポンサーサイト
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

あら? 今年最後の記事でしょうか?
早いな~ (^^

カンガルーのお母さんは凄いな~
あんな重そうな赤ちゃんを薄皮で持ち歩いているんですよね。
すげーw

pattanさんの切り撮る世界、私は好きですよ。
ハイキー系や前ボケ系など♪
来年も素敵な写真を拝見させて下さいませ <(_ _)>

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2011/12/27 23:22 * edit *

ナイス兄貴さんへ

はーい、今年最後です。
ちょっと早すぎた?^^;

仔カンガルー、出てくるのはほんの一瞬。
私もあんなに大きいのがいるなんて、びっくりしました。
お母さんのお腹、重石入れてるみたいに垂れ下がってましたよ^^;

兄貴さんにはいろいろ教えて頂いて、感謝してます♪
おかげでずいぶん知識も広がりました。
まだまだ、自分が好きなようには撮れないけど、
楽しみながら、来年もいろいろ撮れたらいいな。
正月休みは撮影遠征、レタッチの勉強&大掃除するつもり^^
来年もよろしくおねがいします m_m

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/12/28 08:32 * edit *

おはよう御座います(^^

今年最後のUPなんですね!
今年はリンクも頂戴いたしまして、本当に感謝の一年でした。
御礼申し上げます\(^o^)/
CS5も勉強され始め、一気に写真のクオリティがアップしたのには
ビックリしております(^^
今日の写真も丁寧に処理されて、とても素晴らしいです!
自分も負けじと、精進しまくりますよ~♪
今、PS7を使ってますが、プラグインも充実したので、暗部の持ち上げと
一緒に浮き上がるノイズの処理、シャープネスの自然さなどなど
少しずつ課題に取り組んでおりました(^^
こうして写真をいじってるのも楽しいです♪

先ずは、この一年ありがとう御座いました<m(__)m>
心より御礼申し上げます。
来る年もまた、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(^^
来る年が、pattanさんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます\(^o^)/

bluem #- | URL | 2011/12/28 10:18 * edit *

こんにちは。
今年最後なんですね。
「暖かい場所へ」ということは年末年始はハワイにでも遠征かな?
お土産は何がいいかな~~ww

pattanさんとは同じ機材が多いので凄く親近感がわきますし、
写真歴も同じくらいですから、一緒に上達していきたいですね。
それではよいお正月を!

jerry #- | URL | 2011/12/28 16:46 * edit *

こんばんは。
今年最後の更新になるんですね。
夕暮れ時のカンガルー、すごくいい雰囲気に仕上がっていますね。
pattanさんの暖かな作品、写真に添えてある言葉もすごく優しさが感じられ
写真の技術もすごいなぁっていつも思っていましたよ。

来年もまた素敵な写真見せてくださいね。
よい新年をお迎えください。

teltel #- | URL | 2011/12/28 18:08 * edit *

bluemさんへ

こちらこそ、今年はブログを通じてbluemさんと
お知り合いになり、いろいろお話させて頂き
ありがとうございました。
CS5はいろいろ機能があって、まだひよっこの私は
弄るほど自分の理想とはかけ離れてしまう事がしばしばww
この休み中にも、もうちょっとなんとかしようと思ってますけど
クオリティアップなんて、気づいて頂けて嬉しいな♪
いつもコメント頂き、そしてbluemさんから頂くコメントで、私もいろいろな
事に気づいたり、刺激をもらいました。
どうもありがとうございました。
こちらこそ、また来年もよろしくお願いします。
ご家族と、良い新年をお過ごし下さいね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/12/28 21:28 * edit *

Jerryさんへ

こんばんは^^
ちょっと早いですけど、今年最終です。

>「暖かい場所へ」ということは年末年始はハワイにでも遠征かな?
ぶはは、Jerryさんったら~(笑)
私、ハワイに行くお金と時間があったら、ガラパゴス諸島にイグアナ
撮りに行くな、きっと^^
タイトルは、この写真のイメージでした、一応^^;
あとね、来年はどんな人にも事にもめげず、いつも大きい心で温かい人に
なれますように、っていう自分の目標も入ってたりして(笑)

同じカメラとレンズを使って、素晴らしい写真を撮ってらっしゃる
Jerryさんのブログにコメントを書かせて頂いて以来、今年一年
お世話になりました^^
おかげで、兄貴さんやbluemさん達ともお知り合いになれて
ブログも続けてこれました。
どうもありがとうございました。
ご家族と良い新年をお迎えくださいませ^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/12/28 21:39 * edit *

teltelさんへ

こんばんは^^
お褒めの言葉を頂くとくすぐったいけど、嬉しいです♪
ありがとうございます。
teltelさんはお忙しいのに、ご自分の身の回りのお花や
お菓子、いつも上手にセンスよく撮ってらっしゃって
すごいなあ、って思います。
こちらこそ、また来年もよろしくおねがいします。
良いお年越をお迎えくださいね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/12/28 21:44 * edit *

こんばんは〜
カンガルー、表情が良いですね。 ^^
じっと何か聞いてるみたいですね。
ウォークマンのCM思い出しちゃった (古いですね)
カンガルーの赤ちゃんも可愛いなぁ〜
素敵な写真、たくさん見せて頂いてありがとうございました。
お近くのようなので、撮影場所の情報交換、来年もお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

iMovie #1/03cRss | URL | 2011/12/29 00:03 * edit *

iMovieさんへ

こんにちは^^
こちらの動物公園、カピバラ以外はカンガルーが一番の
売りみたいですね。
人慣れしてて、近くにいても逃げたり構えたりせずに
すごく自然にしててくれるので、写真もいい表情が
撮れました。そういえば、むかーしCMがありましたね^^
こちらこそ、今年一年ブログでお付き合いさせて頂いて
ありがとうございました。
iMovieさんもご家族、ゆいちゃんと良い新年を
お迎え下さい。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/12/29 16:28 * edit *

pattanさん

あけましておめでとうございます

12月はやたらと忙しくなりPCから離れてしまい
なかなか伺うことが出来ませんでした

あれっ pattanさんも最後はカンガルーだったんですね
僕はポーズで選んでしまいましたが
pattanさんのカンガルーは温かさを感じますね

昨年はブログをリニューアルして
その頃pattanさんと出会い
素敵な写真に感動しました
今年も沢山勉強させていただきたいと思っています

僕の方は更にスローペースになるかも知れませんが
なんとか頑張っていこうと思っています

今年も宜しくお願いします

toshi #JalddpaA | URL | 2012/01/03 14:35 * edit *

toshiさんへ

あけましておめでとうございます

しばらく更新なさってなかったので、どうなさったか
心配してましたがお元気そうなので安心しました^^

最後は同じカンガルーだったんですね!なんという偶然^^
こちらこそ、お忙しいところいつもコメント頂き
どうもありがとうございます。

あまり無理なさらずに、ご自分のペースでのんびりと
なさって下さいね。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/01/03 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret