Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

スプリング チャージ 

春が待ち遠しいから、春色仕上げ。
といっても、屋内撮りです。
チューリップアレンジ1


実は、PCが壊れましたww まだ買ってから、1年半なのに >_<
写真は、ほとんど外付けHDDにも保存してたけど
まだ移してないやつは絶望的かと思ったら
HDDは無傷で戻ってきそうです。ふぅー。
チューリップアレンジ2
ってな訳で、中途半端な写真で更新中。
EOS7D EF100mm F/2.8L Macro IS USM (自宅)
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 16 | edit

コメント

ひゃ~ 久しぶりのトーンだ~
いや~ ホント春色ですね~
美しいトーンです♪
そういえばこの様なトーン忘れておりましたw
鳥撮りのしすぎか? (^^

あらまっ PC壊れちゃったんですね。
HDDが無傷で良かった~
PCが壊れるよりも RAWファイルを失うのが怖いですよね。
あたしゃ RAWファイルだけは3重バックアップしてありますよ (^^
現像後の JPEGは無くなってもショックは無いです。
もう一度現像すればよいし、更に良い仕上げにする自信があるからw

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2012/03/14 22:25 * edit *

pattanさん

春色仕上げ 最高!です
僕の大好きなpattanトーン全開ですね

一輪のチューリップがつくるグラデーション
後ろに並んだチューリップ(ボケ)のつくるグラデーション
とても美しく
優しさとあたたかさが溢れていますよね

PCが壊れたって それは大変ですね
でもHDDは無事のようで良かったですね!!
僕は昔 かなりの写真を失いました・・・泣

toshi #JalddpaA | URL | 2012/03/14 22:58 * edit *

春色ですね~~。
扉の写真、暖かでいい感じですね^^
フラワーアレンジメント、撮影の勉強になるので習いたいと思っていますが
pattanさんはやったことある?
でも生け花教室(独身の頃)中退しているのでまた続かないかなぁ。

PC壊れて大変ですね(T_T)。

teltel #- | URL | 2012/03/15 06:05 * edit *

おはよう御座います(^^
PC,壊れちゃいましたかw
私も内蔵と外付HDDに保存してますが、そろそろメディアにも
焼いて、保存しようかと思ってるトコでした。
JPEGに変換して良いと思ったものや図鑑写真は、PHOTOZOUに
UPしてるので、ナイス兄貴さんと同様、RAW命です(^^

華やかで、とても良いですねぇ♪
春色満開!って感じですね(^^
こちらは月曜のドカ雪で、まだまだ雪がたっぷりですw

bluem #- | URL | 2012/03/15 08:40 * edit *

ナイス兄貴さんへ

兄貴さんは、日本で1番最初に春がやってくるから
いいな^^
こちらはまだまだ寒いから、希望を込めて
春色に仕上げてみました。
RAWファイル、3重バックアップなんですね。
やっぱりそれくらい大事にしなくちゃ、ダメだよね。
今回は肝を冷やしたので、いい経験になりました^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/16 08:00 * edit *

toshiさんへ

まだまだ朝晩は寒いですよね。
>僕の大好きなpattanトーン、なんて
言っていただいて、光栄です^^
チューリップは、見てるだけで何となく楽しくなったりして。
♪♪咲いた、咲いたーって歌いたくなるでしょ?(笑)

>僕は昔 かなりの写真を失いました・・・泣
ありゃりゃ、それはかわいそうww
私もそうなるかと思ってたけど、何とか助かった。
今度からお互いに3重バックアップしましょう^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/16 08:05 * edit *

teltelさんへ

春はいろんな花が咲き始めるから
写真撮るのも、楽しいですね^^
フラワーアレンジメント、やった事ないなー。
習ってみたいけど、私、センス悪そう(笑)

>生け花教室(独身の頃)中退しているので
えー、中退でもすごい!基礎だけでもわかってれば
アレンジメントにも応用できそうだもんね。
teltelさんは、センス良く、素敵なアレンジメントが
できそうです^^

PCは何とか助かりましたw 
teltelさんも、3重バックアップして、気をつけてね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/16 08:09 * edit *

bluemさんへ

おはようございます^^
bluemさんや兄貴さんみたいに、大量に(しかも傑作の)
写真がある方は、保存も気を使うでしょうね。
そっか、フォト蔵にもアップしてらしたんですもんね。
内蔵と外付けHDDの次は、私もメディアにも保存
した方がいいかな。

我が家地方も、まだまだ朝晩は寒くww
bluemさんところは、きっと春ももう少し先でしょうね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/16 08:13 * edit *

素敵な色合いですね(^^)
ふわふわで優しくて、暖かいです。

早く花撮りたいなぁw

PCは残念ですが、データが無事なようで良かったですね(^^)
私も1世代ですがバックアップ取ってますよ。
ただ、なかなか作業時間が確保できず、外に逃がせていないです(^^;

ask-evo #- | URL | 2012/03/17 01:09 * edit *

おはようございます。
久しぶりに春らしい花の記事ですね~♪
切花買って来て室内撮影ってのもイイナ。
花粉症のこの季節は外出が厳しいんでね~ww

最近PC壊れたのを聴くのが3人目。
ウチは内臓HDDと外付HDDの二重体制だけど、
コピーするのをサボってるww
今からコピーしよう。

jerry #- | URL | 2012/03/17 09:40 * edit *

はじめまして

鳥さん好きなのでずーと見させて貰いました〜w
アカゲラ大好きです〜ハチジョウツグミもそうそう見られるもんじゃありませんね。
しかしpattanさんはあちこちに遠征して撮ってるんですね、うらやましい。
マナーの最悪な年寄りにめげず頑張って撮って下さいね、良い人もたくさんいますw

ところで過去記事に
「ウグイス(1枚目)とシロハラ(2枚目)です。(多分^^;)
ウグイスはジョウビタキのメスに似てると思うし
シロハラはモズに似てると思う」
って・・全然違うじゃありませんか!!!!!!
こんなに撮っててスズメとカラスと鳩・・・からは早く脱して下さい!!!!(笑)

初コメにもかかわらず失礼なコメントお許し下さい!!!(汗)
これからも楽しみに見させていただきます。

R2-D2 #22s72cIM | URL | 2012/03/17 10:48 * edit *

ask-evoさんへ

こちら関東もまだまだ寒くてw
そろそろ花恋しく、色恋しくなってきました^^
家の中で出勤前に大急ぎで撮った写真ですけど
見て頂いて、ありがとうございます♪

データすべて、無事に戻ってきました~
だけどどうやら、この日本の某大メーカーのPC.
Lrと相性悪いのかww 年中フリーズします >_<
今度はしっかり、バックアップとらなくっちゃ。
ask-evoさんも、壊れる前に気を付けてね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/17 21:38 * edit *

Jerryさんへ

こんばんは^^
やっと梅やら桜やらの季節もすぐそこで
嬉しいですね。
家の中の花もいいんだけど、やっぱり青空とか風を
感じながら撮るのが楽しいんですよね。
花粉症だけど^^; Jerryさんも花粉症なんですね。
私もね、涙ぼろぼろ流して、鼻もぐじゅぐじゅしながら
無理やり外で撮ってる(笑)

PC,こんなに早く壊れたのは初めて。しかもLRをやってる時に
限ってフリーズする事ひんぱんww
やっぱり相性ってあるのかな。
兄貴さんは三重バックアップって言ってたから、Jerryさんもぜひ^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/17 21:43 * edit *

R2-D2さんへ

こちらこそはじめまして。
コメント頂き、ありがとうございます^^

鳥写真、たくさん見て頂いたみたいで嬉しいです♪
まだまだピント合わせに必死、鳥図鑑みたいな写真ばかりですけど
鳥を主役に、写真としても綺麗なものを撮ろうと思って、頑張ってます!

アカゲラがお好きなんですね^^あれは、赤パンのプロレスラーみたいで
可愛いですよね♪ キツツキみたいに、木をトントンって。忙しそうだったな。

遠征はね、誘われると仕事以外は断らないので(爆)

>って・・全然違うじゃありませんか!!!!!!
>こんなに撮っててスズメとカラスと鳩・・・からは早く脱して下さい!!!!(笑)

そうでしたか^^;もう一回、野鳥図鑑見て確認しないと。
鳥に詳しい皆さんって、よくあんなにしっかり区別できるなあ、って
いつも感心&尊敬してます^^

こんな写真ですけど、これからも見て頂くと嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします m_m

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/17 21:52 * edit *

早速の返コメ恐れ入りますが・・ひとつ・・

アカゲラは正真正銘のキツツキですっ!!
なので木をトントンするのが仕事でありますw

R2-D2 #22s72cIM | URL | 2012/03/17 22:44 * edit *

R2-D2さんへ

ひゃはは^^ 再コメ、ありがとうございます。
アカゲラはキツツキでしたね。失礼しました >_<

R2-D2さんは、このトントンの音、近くで聞いた事ありますか?
私がこのアカゲラを撮った時、すごく近かったので
この(トントン)の音が、思ったよりも大きくてびっくりしたんですよ。
あんなに小さな体で頑張ってるなあ、って、ますますファンになりました。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/03/18 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret