Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

Poppy the world 

大好きなポピーの花。真剣に撮ってたら、見知らぬおじさんに
「うちの会社で働かない?」ってリクルートされました^^;
(ウソのようなホントの話ww)
ポピー
[100mm F2.8 1/800 ISO100 +1.7EV]
ポピー
[100mm F3.2 1/2500 ISO100 0EV]
EOS7D EF100mm f/2.8L Macro IS USM (葛西臨海公園)

続きのお話。
このおじさん。何と突然近づいて来て「これ見て」と言って、自分のコンデジのディスプレイを
見せるのです。そこには、なんと私を撮った写真がいっぱいwww
「いつの間に、何でこんなに私を撮ってるんですか?(やめてよ、もー)」
するとそのおじさん。「君、あっち行ったり、こっち行ったり、何時間もずーっと写真撮ってるだろう。
すごい集中力だな。俺はいつもうちの社員に、集中力が1番大事だって言ってるんだ。
君はすごいなあ。今度朝礼の時に、この写真見せながら、みんなに話してやる」www
「いえいえ。私も仕事は適当ばっかりで(あわわ)」
という訳で、私の手元にはおじさんの名刺が1枚。今年のポピー撮影は、思い出深いものになりました・・・
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

こんばんは^^
pattanさん、よほど魅力的だったのね。
「よっ!おじさんキラー!!」
でも2枚ともとっても素敵に撮れていますね~~。
2枚目の前ボケ、いいですよ~~。

teltel #- | URL | 2012/05/26 22:27 * edit *

teltelさんへ

こんばんは^^
あのね、魅力的とかそういう感じじゃなかったからww
家族連れだらけの公園で、一人で女子が妙に真剣に撮ってると
やっぱり目立つんだろうか、ってちょっと複雑な気持ちになりました^^;
お褒め頂いて、どうもありがとう♪
そういえば、teltelさんが撮ってた黄色のポピーは、ここにはなかったな。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/05/26 22:45 * edit *

ぎゃははw なんちゅーハプニングw
面白いな~
しかし写真を見せながら堂々としゃべりかけてくるオッサンも凄いな (^^
pattanさん、やっぱり美人なんだ~
いつか顔出しお願いします <(_ _)>

2枚目のカットいいですね~
こういう表現、大好きでございます♪

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2012/05/26 23:06 * edit *

おはようございます(^^

メッチャ綺麗!!こんなに色とりどりに咲き乱れてるのは
これは良いですね♪
大抵、同じ種を纏めて植えるので、同系色で固まってますが
こんだけ色が豊富だと、確かに何枚も撮っちゃいますよね\(~o~)/
写真も素晴らしいですぅ♪

褒めてくれるのは嬉しいですが、密かに写真撮られてるのは
気持ち悪いですねww
今じゃしっかり犯罪ですからね。。。
「何時間も」って、その間ずっと見てた訳ですからねw
でもまだまだ女性一人で一眼で写真撮ってるのは、目立つんでしょうね。

そう言えば、昨日の運動会では一眼が一気に増えてましたね(^^
女性でペンタKrで撮ってる方も居ましたし♪
圧倒的にムービーが多いですが、一眼持ってる方が増えると
嬉しくなりますね(^^

bluem #- | URL | 2012/05/27 10:02 * edit *

ナイス兄貴さんへ

ね、世の中いろんな人がいるでしょう?
おじさんが撮った私の写真。私がマクロで撮ってたから
ひざをついたり、上半身ひねったり、変な格好のやつばっかりww
私ったら、こんなひどい格好で写真撮ってたのね、ってびっくりしました^^;
だから、私が美人だから、とかそういう訳ではないの、絶対(笑)

当日は風も強いし、ポピーも痛んでるのばっかりで。
近づいてもなかなかいいのが撮れなくて、苦し紛れの2枚目でした^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/05/27 17:55 * edit *

bluemさんへ

そう言われてみれば、こうやっていろんな色がただ
ごちゃごちゃ植わってるのは、めずらしいですね。
いつも近寄って撮るのが私のパターンだけど、この日はポピーの
傷みが激しくて。ごまかして撮ろう!って思ったのが1枚目でした^^

このおじさん。息子さんにお孫さんも一緒の家族連れでしたから
そんなに変な人って感じではなかったですけどww
そうそう、奥様に(そんな知らない人の写真撮って、話しかけるのやめなさい)って
言われたのに、話かけてきたらしい(笑)
家族連ればかりの公園で、女子が一人でやけに真剣に写真撮ってたら
やっぱ目立つのかも、と複雑な気持ちでした^^;

一眼ユーザーも、ずいぶん増えてきましたね。この前長野に猿を撮りに行ったときには
女子で、5D3と7Dの2台持ちの方を見ました!!

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/05/27 18:04 * edit *

pattanさん

とてもカラフルで賑やかでいいですね
あれ?賑やかって表現はあまりよくないかな?
二色のポピーが咲き乱れてるってのはたまに見ますが
コレだけ沢山の色が咲いているのはなかなかないですよね!
2枚目の赤いカーテン越しに見る白い花も
素敵ですね!
ちょっと大人の雰囲気で(笑

集中力を褒められるのは嬉しいけど
知らぬ間に写真を撮られるのはちょっと・・・と思いますが
夢中で撮影するpattanさんがきっと魅力的に見えたんですね!!

僕も昔 厚木基地で写真を撮っていたら
一人の男性が近付いてきて「自衛隊にはいらない?」って誘われましたよ
で「飛行機には興味あるけど自衛隊には興味ない!」って言ったら
「そんなこと言わずにさ 基地の中を見させてあげるから
そうすれば気が変わるかもよ」って言われて
とりあえず車に乗って基地の中を案内してもらいました!
今考えるとよく車に乗ったよなとか思いますが・・・・

toshi #JalddpaA | URL | 2012/05/27 23:24 * edit *

toshiさんへ

カラフルで賑やか、ってイメージにしたかったので
そうおっしゃって頂けると、嬉しいです^^
2枚目、大人の雰囲気・・・確かに(笑)
カーテンからのぞいてるみたい?^^

家族連ればっかりのところで撮ってると、目立つのかなww
本当は昭和記念公園にポピーを撮りに行きたかったんだけど
家族連ればかりだから、やめてこっちに来たのに(笑)
toshiさんは、ポピーはスルーかな。

「自衛隊」っておもしろいですね!私の話よりおもしろい^^
車に乗って基地を案内なんて、おもしろそう。
気が変わる事はなかった?(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/05/28 20:20 * edit *

ギャハハ、スカウトされたって言うからカメラマンとしてかな~と思ったら・・・
集中力だったんですね(^^;
しっかしヘンな人がいますよね。
奥さんが一緒にいるのに見知らぬ女性の写真を撮ったり・・・
ある意味そのバイタリティーで会社を経営してらっしゃるんでしょうね

Jerry #- | URL | 2012/05/29 12:08 * edit *

Jerryさんへ

カメラマンのスカウトだったら、嬉しかったのになあ。
ね、変な人でしょ?
奥さんどころか、息子さんにお孫さんまで一緒だった^^;
あの人は会社でどんな風なのかなあ、なんて想像しました。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/05/29 16:31 * edit *

コメントの投稿

Secret