Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

軒先わんこ 

皇居に近い、都心のビジネス街。
開けっ放しの玄関に、雑種のわんこ。
犬 玄関
もうちょっと引いた図。配達牛乳の箱に、自転車。
あんなになつかしい風景が、都心にも残ってるなんて感動。
行きかうビジネスマンを、ひたすら見つめてました。
犬 玄関2
EOS7D EF100mm F/2.8L Macro IS USM (東京都千代田区)
スポンサーサイト
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

むむむっ ダブル投稿だw
随分騒がしそうなツバメの家族ですね (^^
これ、親子かな~ そんな感じですね~
良いシーンゲット! ナイスです! (^^

pattanさんが撮影したのは老犬かな?
ずいぶんと達観した目をしているような気がしました。
そういえばあんなっちもワンコを撮ってたな~

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2012/08/29 00:51 * edit *

ナイス兄貴さんへ

えへへ、気が向いたからダブル投稿^^
ツバメって巣に入ってる写真はよくあるけど
こういうのは、めずらしでしょ?
本当は4羽いたんだけどね。ピンボケだったw
ナイス!ありがとうございます♪

この犬、老犬かな?本当は近寄って触りたかったんだけど。
玄関も空いてたし、近寄ったらどろぼうと思って吠えられるかも、と
思ってやめておきました。
達観してますね、たしかに。私がずっと見つめてたら
恥ずかしそうに、目をそらしちゃったよ^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/29 14:22 * edit *

こんにちは^^
この犬、とっても優しそうな目をしてるね。
でも近くには寄れないね。大きくてちょっと怖そう・・・
優しそうな目、でもどことなく寂しそうな感じもしない?
東京の大都会でもこんな家があるなんて、ちょっと意外だけど
なんだかホッとします。

teltel #- | URL | 2012/08/29 14:39 * edit *

それじゃダブルコメント(^^
どこか寂しげなワンコ。
哀愁を漂わせていますね。

ウチの会社の近所にいい味出してる老犬を飼っているところがあって、
いつか写真を撮ろうと思ってるうちに居なくなっちゃった。
残してあげればよかったな・・・とチョッピリ後悔。
思い出しちゃったな。

Jerry #- | URL | 2012/08/29 17:45 * edit *

どことなく寂しげなワンコ、なんだか哀愁が漂っているね。
私の通勤経路にもヨボヨボの老犬がいて、いつもご主人のあとをつたない足取りでついて行くのを見かけました。
いつの間にかいなくなっちゃったから、なんだかそのお宅の前を通るにが寂しいです。

ぶんぶん丸♀ #- | URL | 2012/08/29 23:18 * edit *

pattanさん

暑くてかなワン!
って感じでしょうか!?
揃えた足に哀愁漂う表情がなんともいえないですね

千代田区で撮影されたんですか
写真のイメージとは結びつきませんが
都心にこのような風景がまだ残っているんですね

toshi #JalddpaA | URL | 2012/08/30 00:44 * edit *

teltelさんへ

こんばんは^^
犬大好きだから、たいがいどんなワンコでも近寄れるんだけどね。
玄関開けっ放しだから、泥棒って思われたら大変だと思って^^;

目が優しそうだよね。寂しそうに見える?私がずっと目の前で
写真撮ってたから、ワンコは困ってたよ。

昔の私のおじいちゃんの家みたいだったな。
とても懐かしかったです^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 20:31 * edit *

Jerryさんへ

こちらにまでコメント、どうもありがとう♪
ワンコ、寂しげですよね。何考えてるんだろうね。
たくさんのサラリーマンが犬の前を歩いてたんだけど
私以外は、誰もこのワンコを気にしてなかったw
ワンコも私の事、めずらしそうに見てましたよ。

たまに見かけてたのに、いつの間にかいなくなった
老犬って、悲しいですね。いなくなって初めて、
居た時の事を思い出したりするよね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 20:35 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

こちらにまでコメント、どうもありがと^^
ヨボヨボの老犬って、歩いてるところを見ると応援したくなるよね。
ご主人の後を歩いてたりしたら、なおさら。
いつもと同じ道を通ってるのに、もう会えないんだな、と思ったら、寂しいね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 20:38 * edit *

toshiさんへ

>暑くてかなワン!
ぷぷっ、toshiさん、おもしろいから座布団1枚^^

たまたまカメラ持ってる時で、良かったです。
あんなところで、あんな家&わんこに会えると思わなかったからね。
toshiさんも見たら、びっくりするよ。ビジネス街のど真ん中だったから。
サラリーマンの人たちは、誰もわんこの事、気にしないんだよ。
で、みんな、立ち止まって何枚も写真撮ってる私を、不思議そうに見てた(笑)

わんこもね、自分に興味持つ人はめったにいないみたいで
私の事、困ったように見てたよ。可愛かったなあ♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret