Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

家族会議‐ ツバメ 

「だから言ったでしょ。ちゃんと言うこと、聞いて」「・・・」
家族会議してるみたいな、ツバメさんたちです。
ツバメ1
EOS7D EF400mm F5.6L USM (千葉県習志野市)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんにちは(^^
じゃ、私はこっちにコメを♪

今年はそう言えば、ツバメを撮りませんでしたw
自宅周囲には来なくて、でも会社近くとか周囲には
来てたのですが、写真撮るには至りませんでしたw
可愛い鳥さんですよね♪
飛翔写真は厳しいけど(拙ブログ、ツバメ先輩参照)ww

↓↓の犬の表情、建築の雰囲気、とっても良いですね!
「昭和」って感じがします(^^
犬ってホント、人間と密接で、縄文時代でも一緒に生活してた
痕跡がありますが、犬と人間の関係って、思ってるよりも
深いモノなんだろうなぁと、感じております(^^

bluem #- | URL | 2012/08/29 14:39 * edit *

右の燕さんメッチャ怒ってる!お母さんかな?父さんかな?
神妙に聞いてる子供ツバメ、えらいなぁ。
ウチのこは怒ってもこんなに真面目に聞いてくれないケド。

Jerry #- | URL | 2012/08/29 17:41 * edit *

良いシーンが撮れたね。
ホント、ちゃんと言い聞かせているみたいで面白いね(^^)

ぶんぶん丸♀ #- | URL | 2012/08/29 23:20 * edit *

pattanさん

ツバメの家族会議ですか!?面白いですね

怒っているお母さん(お父さん)に怒られている子供
その横で「僕は関係ないよ!」と知らん顔のツバメ君
まるで自分を見ているようです(笑

怒っているほうが子供で「うるせぇんだよ!バ○○」
っていうのは良くないですね

ポカポカ日向で家族で会話
ホカホカ心温まる素敵なシーンを撮影されましたね!!

toshi #JalddpaA | URL | 2012/08/30 00:33 * edit *

こちらにもコメしようっと。
ママと子供? それと妻と夫?
鳥も感情が目に現れるんだね。(これは私の勘違いかもしれぬが)
こちらは秋の風が吹いて、気持ちいいですよ~。

ちょっと質問!(写真と無関係でスミマセン)
pattanちゃん、1人ランチできる?
私、どうしてもダメなのよね~~。

teltel #- | URL | 2012/08/30 09:40 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
そうそう、bluemさんのところに、ツバメ先輩が登場してましたね。
ツバメって他の鳥よりずっと飛ぶスピードが速いような気がするんだけど
気のせいかな。あの飛翔を撮るのは、とっても難しい気がするww
巣に入ってる写真はよく見るけど、こうやって近くでおしゃべりしてるところは
初めて見ました。

bluemさんは、お仕事柄もあって、建築物に興味があるんでしたよね。
この建物は、本当にドラマに出てくるような昭和の建物で、とても印象的でしたよ。
ここには写ってないけど、風鈴があって、苔玉があって。
このわんこも、建物にはぴったりの雰囲気でした。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 21:00 * edit *

Jerryさんへ

やっぱり右側のツバメさん、怒ってるように見えるよね^^
鳥さんって、どんな事で起こるんだろうね。
子供ツバメは、ほんとうは全部で3羽いたよ。

>ウチのこは怒ってもこんなに真面目に聞いてくれないケド。
Jerryさんはお料理上手だし、優しいパパさんのイメージ^^
怒ってもきっと、あんまり怖くないんだろうな。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 21:03 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

みんながシギやサギを見てる時に、このツバメたちが
手すりにやって来たから、撮ってみたよ^^
こんなに近くでツバメを見たのは初めてだったから
必死で撮りました。

何か話してるように見えるよね。鳥さんって鳴きながら
どんな事お話してるんだろうね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 21:06 * edit *

toshiさんへ

家族会議って、言われればそう見えるでしょ?^^

そうそう、右側のツバメは怒ってるように見えるよね。

>まるで自分を見ているようです(笑 )
えっ、toshiさんって知らん顔しそうなイメージじゃないな。
「はい、次からは気を付けますw」って素直に謝っちゃいそうな感じ^^

>怒っているほうが子供で「うるせぇんだよ!バ○○」
ひゃはは^^ 怒ってる方が子供ってのは、思い浮かばなかったなあ。
「バ○○」は、「ババア」なのか、「バーカ」なのか、どっちだろう^^;

こうやっていろいろ想像できるシーンは、撮った後も楽しいですよね。
こちらにまでコメント、どうもありがとう♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 21:14 * edit *

teltelさんへ

こちらにまでコメント、どうもありがとね^^
これ見たら、鳥も感情が目に現れるように見えるよね。
前にシロクマの撮影をしてる写真家の人が言ってたけど、
シロクマのママにも、怖くて厳しいママと、優しくて甘いママがいるんだって。
それぞれのシロクマ・ママによって、性格が違うらしい^^
人間と同じだ、ってその人は言ってた(笑)

>pattanちゃん、1人ランチできる?私、どうしてもダメなのよね~~。
無関係質問、大歓迎だよ^^
telちゃんは一人ランチが苦手なのね。可愛いな~女の子だね^^
私も、マックも一人ではダメ、って20歳くらいの時は思ってたよ(←はるか昔)
今はお仕事で、一人で出張の時もあるからね。ランチくらいは、一人で大丈夫になったかな。
問題は、夕飯だね。出張の時は、女子が一人で夕飯食べる場所ってないんだよw
お酒も飲まないし。で、たいがいホテルのルームサービスか、近くのコンビニとかで
買ってきて食べます。とほほ^^;


pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/08/30 21:31 * edit *

叱られて萎縮してるみたいw
これは面白いシーンゲットしましたね~w
もう一羽がしらんぷりしてるのもいいw

ask-evo #- | URL | 2012/09/01 09:36 * edit *

ask-evoさんへ

この写真見てたら、みんながしゃべってるように見えるから
不思議ですよね^^
叱られてるのは当然子供かと思ったら、子供が親に怒ってる、っていう
見方もあるそうですw

私、だいたいしらんぷりしてるキャラだと思います(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/01 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret