Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

初秋お見舞い 

あんなに暑かった夏が、もう遠くに感じますね。
こちらのブログに来てくれるみなさんが、変わりなく元気でありますように。
富士山コスモス1
EOS7D EF24-105mm f/4LIS USM [24mm F4.0 1/800 ISO200 +0.3EV]
夏バテやら、仕事やらで、しばらく写真をお休みして
やっと復活と思ったら、PCが壊れましたw 
3月はファンの故障、今回9月はマザーボードの故障だそうです。
ライトルームを使ってるとフリーズするので、私のPCとは相性が悪いのかなw
これからは、ブログものーんびりしていこうと思います。
富士山コスモス2
EOS7D EF40mm f/2.8 STM [40mm F3.2 1/2500 ISO200 +0.3EV]
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

こんばんは。
とてもいい作品、復活おめでとう!
私はまだコスモス見てないよ~~。

teltel #jhHw6g8s | URL | 2012/09/29 22:15 * edit *

おっ 新レンズと共に復活ですね (^^
40mmってパンケーキですよね。
ペンタの DA40mmF2.8というビスケットレンズの従兄弟だ♪
CANONでは珍しいタイプのレンズなので、ウキウキで使っているんでしょうね (^^
PCが不調ってのは辛いな~

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2012/09/29 22:21 * edit *

pattanさん

おかえりなさい!!

で楽しみにしていたアップが富士山ですか
それも僕も撮りたいと思っているコスモスとのコラボ写真なんて!!
嬉しくて涙がでそうです

こちらは河口湖かな?
・・・・って違うかな・・・・・・・???
こんなにきれいなポイントがあるんですね

ありゃ いつのまにかパンケーキまで増えているし!!
小さいからその辺のお散歩にも良さそうですね

>これからは、ブログものーんびりしていこうと思います。

そうですよ
ブログを続けることが負荷になってもつまらないし
マイペースでいくのが一番ですよ!!

僕もかなりカメさんペースで
一ヶ月の更新が一桁ですからね!!
「やる気あるのかっ!!!」って思われそうですが・・・汗

toshi #JalddpaA | URL | 2012/09/30 00:15 * edit *

おはようございます(^^
例年そうなのですが、9月ってあっという間ですよねw
9月10月は仕事も忙しい時期なので、一瞬で過ぎ去ります(+o+)
でも、一年で一番好きな季節です♪

パンケーキ、購入されたんですね!
Canonには珍しいパンケーキで、描写も良さそうですし、何と言っても
安いので気になってたのですが、ついにSIGMAで35㎜F1.4が発表
されたので、そっちの価格を気にしておりました(^^
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_35_14.html

無理せずに撮るのも、現像も、ブログも「楽しく、楽しむ♪」が一番なので
御自分のペースでお願いいたします(^^

bluem #- | URL | 2012/09/30 09:49 * edit *

おかえりなさーい
旅に出ていたかと思ってましたw
お体が無事で何よりです(^^)

しかしPCが不調のようですね^^;
焦らずのんびりマイペースで行きましょう。

扉素敵ですね~
ロケーションはもちろんですが、
切り取り方、仕上げ方どれも素晴らしいです。
こういう風景撮りたいです。ホント。


ask-evo #- | URL | 2012/09/30 16:31 * edit *

teltelさんへ

telちゃん、いろいろご心配ありがとう。
これは、富士山だよ。(って言われなくても、わかるよね^^;)
たまたま通りかかったら、綺麗に咲いていて嬉しかったです♪

そうそう、telちゃんのトンボ写真にも、ちゃんと愛を感じるよ。
好きじゃなかったら、あんな風に飛んでるところにも
カメラ向けられないと思うし、たくさん撮れないと思う。
ヒガンバナ。毎年撮りたいと思ってるんだけど
咲いてる場所が近くにはないのw 今年はどこかに行きたいなあ。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/30 19:56 * edit *

ナイス兄貴さんへ

ちょっと前に、兄貴さんがブログでペンタのビスケットレンズの事を
書いてあった時に、(あ、キャノンのと似てるなあ)って思ってました。
で、これは残念ながら、お友達のレンズを借りて撮りましたw
キャップ変わりにもなるし、便利な良いレンズですよね^^

PC。こんなに短期間であちこち悪くなるなんてw
HDの容量もまだ半分くらいは空いてるのにね。
S社は、ダメだね!(ってどこだ?)
で、兄貴さんが買ってたみたいなBTOパソコンを買おうと思ってますが
LRとCS5はまたインストールし直しって事で、ちょっぴり頭が痛いw
パソコンの前にカメラも買いたいし・・・どっちが先がいいんでしょうね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/30 20:04 * edit *

toshiさんへ

ただいま^^
いろいろお気遣い頂いて、どうもありがとうございましたm_m

この日の目的地は富士山ではなかったんだけど、通りかかったら
見事にコスモスが咲いてたの。富士山とコスモスって、贅沢ですよね^^

>こちらは河口湖かな?
ぴんぽーん!さすがtoshiさん。すぐわかっちゃったね^^
私も、ほんの30分ほど手持ちでブラブラしただけだったから
もっとじっくり撮りたかったなあ。

で、この40mmパンケーキ。お友達のを借りてたので、私のではないのw
これ、キャップかわりにもなるし、これだったら7Dにつけてあちこち
持ち歩けるかなあ、って思いました。
新しいキャノンの「撒き餌レンズ」かと思ったけど、かなりお勧めです^^

ブログ。励まして見て下さる人がいるって、とても嬉しく
幸せな事ですよね。(私みたいな、初心者写真は特に^^;)
これからも、よろしくお願いします♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/30 20:16 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
9月は1番お好きな月なんですね^^ なんだか今年は夏が長くて
9月みたいな秋が短い気がします。

40mm。実はお友達のを借りてたので、私のではなかったのw
で、これは新しいキャノンの「撒き餌レンズ」かと思ったけど
色のりも特徴があるし、キャップ変わりにはなるし、かなりのお勧めです^^
リンクしていただいた、シグマのも魅力的ですね。
ただ、この40mmとはタイプが違うのかなあ。

毎日ブログを更新なさってる、ブロガーの鏡みたいなbluemさんからすると
のろまなカメの私ですけどw いつも見て下さって、ありがとうございますm_m

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/30 20:29 * edit *

ask-evoさんへ

ただいまー^^
旅に出てたら良かったのにねw
お気遣い、ありがとうございます♪

歴代、いろんな社のPCを使ってきましたが
こんなに使用歴浅いうちに、何度も壊れるのは初めて。
かつては、あんなにブランド価値が高かったのに
今の凋落ぶりがよくわかりますね、日本のS社。
(ってどこの社か、ask-evoさんならきっとわかっちゃうね^^)

扉写真。お褒め頂き、嬉しいです。どうもありがとう。

>こういう風景撮りたいです。ホント。
うーん、私も男だったらJerryさんみたく、気軽に「オフ会しましょう!」って
言えるんだけどなあ。 残念w

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/09/30 20:39 * edit *

おかえりなさい(^^
色々と忙しかったりPCが壊れたりすることもありますよね。
長い人生のチョッピリのことですから。

扉の富士山が冠雪もしてないもんだから、鹿児島県の開聞岳に見えちゃった。
こんな感じ→ http://www.myeloma.gr.jp/cbrk/photo/html08/img/mtng01.jpg
鹿児島へ旅行してたのかな・・・と勘違い。

BTOパソコンのほうが壊れにくいとも思われます。
大メーカー製品だから安心ってことは無いと思う。
昔使っていたVAIOは壊れなかったけど(^^;

Jerry #- | URL | 2012/09/30 21:20 * edit *

Jerryさんへ

ただいま~
お気遣い、ありがとうございます。また、ボチボチやってきますので
よろしくお願いしますm_m

ほんとだ、開聞岳に似てますね!菜の花がすごく綺麗^^
鹿児島も一度行ってみたいなあ。
富士山もね、冠雪してない時にすごく間近で見ると
ただの土の斜面なんですよね。遠くから見てる方が、綺麗なのかな。

兄貴さんがやってるのを見て、次は私もBTOにしようと思って^^
ネットも接続させず、WordやExcelも入れないで、写真専用PCに
しようと思ってます。

>昔使っていたVAIOは壊れなかったけど(^^;
あわわ、私のはまさしくこれでしたww

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/10/01 15:44 * edit *

コメントの投稿

Secret