Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

一夫一妻‐マガン 

マガンたち、だいたいシルエットで登場するので
顔がわかるやつも、1つのせておこうね。
伊豆沼 マガン飛翔
日中は、近くの田んぼでくつろいでいます。
「とんきょうから、わんざわざ、この鳥、撮りに来たべ」って
田んぼの持ち主さん達に笑われましたw
マガン。実は一夫一妻制らしい・・・どうやって区別してるんだろうね。
どう見ても、みな同じに見えるww
伊豆沼 マガン-たんぼ
EOS7D EF400mm f5.6L (宮城県伊豆沼)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

pattanさん

パッと見た時 あれ???
って思いましたが二羽いたんですね・・・・汗
(↑普通すぐわかるだろぅ・・・・一人ツッコミ)

シルエットではわかりませんでしたが
顔の半分が見事に真っ白なんですね

仲良く飛んでいる姿を見ると心が和みますね
羨ましいなぁ・・・・・

>どう見ても、みな同じに見えるww

2枚目を見ていると尚更そう思いますよね!
でもやっぱりそこには目に見えない「絆」が
あるんでしょうね
それにしてもあらためてもの凄い数ですよね!
迫力という言葉を通り越して・・・・なんて言うんでしょうね??

toshi #JalddpaA | URL | 2012/11/01 23:58 * edit *

toshiさんへ

そう、2羽います^^ 1羽に見えたかな?
顔の半分が白くて、口ばしが黄色いのが特徴らしいです。
マガンは警戒心が強くて、こちらが車で近付いても
なかなか近くまでは行けないみたいですね。

>でもやっぱりそこには目に見えない「絆」があるんでしょうね
マガン夫婦の見えない絆! toshiさん、やっぱりロマンチストですね^^
私なんか、鳥さんに「相性」ってあるんだろうか、って現実的に考えちゃうもの(爆)
toshiさんが昔、種から育てたバラの花をガールフレンドにあげたお話を
思い出しました。

数は、本当にすごいですよ~こちらにまでコメント頂き、ありがとうございました♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/11/02 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret