Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

港の暴れん坊- オオセグロカモメ 

「うひひ、つかまえた」とっても悪そうなお顔。
今回の北海道。数では1番たくさん出会いました。
オオセグロカモメです。写真ではわかりずらいけど
かなり大型のカモメさんですw
鳥 オオセグロカモメ-1
こんな感じ。どこに行っても、うじゃうじゃいますw
なんといっても、観察難易度1だもんね。
鳥 オオセグロカモメ-4
ウミスズメなどの海鳥を食べちゃうそうで・・・他の鳥の種の減少は
こちらが原因であることもあるんだってw
鳥 オオセグロカモメ-2
こちらは幼鳥。大型カモメなので、白い大人の羽になるには
4年かかるそうですよ。
鳥 オオセグロカモメ-5
EOS7D EF400mm f5.6L USM (北海道知床半島)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

悪そうな顔~~~ (^^
こちらではこんなにカモメが群れているのを見たことがないので、
うじゃうじゃ居る画は新鮮だったりします。
今まで見た中では 20羽ぐらいが最高だったかな? (^^
成熟するまで 4年もかかるとは長いですね。
大型の鳥はみんな長いのかな?

132種目として登録しました♪
http://w.livedoor.jp/wanted/d/%a5%aa%a5%aa%a5%bb%a5%b0%a5%ed%a5%ab%a5%e2%a5%e1

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2012/12/04 00:49 * edit *

おはようございます(^^
カモメ系ってだいたい凶暴ですよねw
トビにも襲いかかりますし、カラスも一目置いてるように感じますww
私のトコではウミネコが多いですが、何度か集団で、子猫を襲ってたのを
見た事あります(>_<)

現像も大変でしょうが、北海道の鳥さん写真、楽しみにしてますね(^^

bluem #- | URL | 2012/12/04 08:15 * edit *

私も会ったよ~。
ホント、ウミネコより悪い顔してるよね(^^)
カメラを構えたら、思いっきり睨まれちゃったよ(^^;)

ぶんぶん丸 #- | URL | 2012/12/04 12:09 * edit *

こりゃ悪人顔ですね~
「睨まれた!」は怖いなぁ
幼鳥でも怖いなんて反則ですw

扉の餌食はなんでしょね。
こちらには居ないタイプの魚っぽい。
ホッケ???

Jerry #- | URL | 2012/12/04 12:48 * edit *

ナイス兄貴さんへ

こんなに大型のカモメって見た事がなかったから
大喜びで撮ってたら、周りのバーダーさんは
誰も撮ってなかったw どこにでもいるからなんですね^^;
カモメもたくさんいると、迫力あるでしょ?

>成熟するまで 4年もかかるとは長いですね。
ね、長いですよね。ちなみにユリカモメなんかは、2年だそうですよ。

登録、ありがとうございました♪ あと何種か、登録できるのが
続きますので、またお願いしますm_m

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/04 20:55 * edit *

bleumさんへ

こんばんは^^
葛西臨海公園の周りの東京住民にも、ユリカモメが
嫌われてる話を聞いたし、カモメってどこでも
ちょっと嫌われてるんでしょうかw この大型カモメ。
札幌の繁華街なんかにも、進出してたりするようですw 繁殖力が
すごいんでしょうね。
ウミネコが子猫ww 絶対に見たくないシーンかも><

今回むやみに連写で3,000枚も撮ってしまいましたw
次はいよいよ、bluemさん期待のあのカモさんです。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/04 21:00 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

いっぱいいたよね~
私、あんなに大きいカモメ見た事なかったから
めずらしいのかと思って、いっぱい撮っちゃったよ。
一緒に同行してたバーダーさんたち。誰も撮ってなかった^^;
人相(鳥相?)が悪いよね(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/04 21:03 * edit *

Jerryさんへ

ね、人相(鳥相?)悪いですよね~
カモメって、みんなこんな感じなのかも。
西日本で見られるのは、ほとんどがオオセグロカモメ
じゃなくて、セグロカモメらしいですよ。

魚は・・・何だろ? ハタハタみたいな感じでしたがw
嬉しそうに、バリバリ食べてました^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/04 21:06 * edit *

こんばんは(^^
ナイス兄貴さんトコでの、コメを拝見してこちらへ♪
私は今、このモニターをROMしてました。
http://kakaku.com/item/K0000368120/spec/#tab
だいぶ安くなってきたので、欲しいのですが
レンズも欲しいし、私も自宅にハイスペックPCが欲しいし
小型カメラも欲しいしで、迷ってましたが、三菱のモニターは
安くても良い性能なので、欲しいと思ってます(^^

bluem #- | URL | 2012/12/04 22:06 * edit *

bluemさんへ

御親切に教えて頂き、ありがとうございました。
三菱のモニターは、全く考えてなかったのですが
なかなか充実してるのですね。勉強になりました。
御紹介のモニター含め、いろいろと見てみました。

bluemさんは、sRGBと限定して作業なさる予定ですか?
AdobeRGBカバー率等は、気にしてらっしゃいませんか?
御紹介頂いたものだと、sRGB限定になってしまって、フォトショを
見事に使いこなすbluemさんには、アンダースペックじゃないかと
心配になりましたが・・・

私、モニター購入の1番の理由は、プリントした時と、PC表示との
色合わせが目的なので、簡易なものでも、カラーマネジメントの
ソフトがあるものを購入しようと思っています。
三菱のRDT241WEXも大変魅力的なのですが、カラーマネジメントの
ソフトがWindows8に対応してないようなので、またまた悩んでいますw
あまり難しいものでも、初心者の私には使いこなせないですしねw

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/05 12:02 * edit *

こんにちは(^^
私の環境は、カメラもソフトもsRGBに設定してるんですw
モニターがAdobeRGBに対応してない事もありますし、今のとこ
sRGBでも不足はないので。
本当はもっと上のグレードのモニターが欲しいのですが、欲しい
レンズも出て来たので、先にそっちに投資しようかと思ってました(^^
ホントは、この位のモニターが欲しいんですが♪
http://kakaku.com/item/K0000402451/spec/#tab

ROMしてたのは安い価格帯の中でも良さそうなのと、将来良いモノを
購入して、2モニターにした時のサブモニターに充分だし、と思って
たのでした(^^

pattanさんは、プリントまでの構成をお考えなんですね♪
素晴らしいです\(^o^)/
「写真はプリント」で、やはり良いプリントの作品を見ると
引きこまれますよね♪
私はフォトコンに出す写真程度しかプリントしませんで、そのフォトコンも
年々データ応募が多いので、プリント自体がが減っておりましたww
なので、自宅にプリンターが無いんです(*^_^*)
いつも会社のを、こっそり使っておりましたww

どうぞ、じっくりと選んで、良いお買い物をして下さいませ(^^
モニターを購入されたら、お教え下さいね!
私も参考にさせて頂きますので♪

bluem #- | URL | 2012/12/05 16:08 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
再度コメント頂き、ありがとうございました。
sRGBでも普段は不足はないですよね。むしろ、ナナオの
いくつかのモデルだと、WebなんかでもAdobeRGBで表示されるから
すごい事になって、設定をもとにするのが面倒そうです。
(少なくとも、私には無理そうw)

>ホントは、この位のモニターが欲しいんですが♪
ひゃはは。私もColorEdgeは憧れですけど、モニターにこの金額は
出せませんw

私、C社のフォトクラブに入っていたり、フォトスクールの
プロの写真家の方たちも、プリントした写真でないと
批評&講評しないのですw これはもしや、C社が
自社のプリンターを買わせて、じゃんじゃん印刷してもらおうとの
戦略かも、と常々思っていますがw

今のところ、ナナオのSX2262W-PKBKが最有力かなあ。
また購入したら、ご報告しますね。
ありがとうございました。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2012/12/05 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret