Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

元日の朝 

新しい年。新しい朝。
時々は、つまづきながら。ゆっくりと、一歩一歩。
前を見て、進んで行こう。
今年もよろしくお願いします。
諏訪湖 初日の出2


諏訪湖 初日の出3

本当は、ここに白鳥が飛んで欲しかったんだけど
何もいないw 初日の出なので、記念にね。 
諏訪湖 初日の出4
EOS7D EF70-200mm f2.8L II USM (長野県岡谷市諏訪湖畔)
スポンサーサイト
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

新年明けましておめでとう御座います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

長野に行ってらしたのですね(^^
年末年始も鳥撮影だったのでしょうか。
こちらは、近所の林でもあまり鳥が居なくて、今のトコ不発w
渡りは順調のようで、姿は見てるので、じっくりチャンスを待ちます(^^

扉のトーン、暖かな新年の朝陽を浴びて輝くシーン
とても良いですね♪
それに新年早々、テンプレも変えられて心機一転ですね(^^

bluem #- | URL | 2013/01/03 15:21 * edit *

あけましておめでとうございます。
心機一転、デザイン変更ですね (^^

お正月は撮影旅行でしたか~
これは羨ましい。
扉の画はトーンが美しいですね~

あ、現像したJPEGをダウンロード出来る様にしました。
hotmailをチェックして下さい。
今年も楽しく交流しましょうね♪

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/01/03 17:32 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

有意義なお正月を過ごされたようですね^^
ナイス兄貴さんが言われるように、
扉の写真、素敵です。
それにいつも思うんだけど、pattanさんのブログの文章
とっても深くていいな~って思いながら読ませてもらっています。
今年も素敵な写真を期待しています ♪♪

teltel #- | URL | 2013/01/03 21:26 * edit *

あけましておめでとうございます♪
見事な初日の出ですね!
逆光に輝く湖面にカモのシルエット。
2枚目のシルエットは白鳥でしょうか?

ブログのデザインも一新で、お正月らしいな~(^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Jerry #- | URL | 2013/01/03 22:37 * edit *

pattanさん

明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします

・・・でpattanさんもテンプレ替えていてビックリ
それも僕の白バージョンではないですか!?(笑
でもなんか嬉しかったりして・・・・
何とか幅や文字の色などカスタマイズしましたが
それだけで今回は結構時間がかかってしまいました・・・・汗

朝陽に輝く水面
プカプカ浮かぶ鳥たち
温かみのある色合い
新年一発目からpattanさんらしさ全開ですね!!

新年は長野で迎えられたんですか!?
僕は家でゴロゴロうとうとしながら
新年を迎えました・・・泣

僕もゆっくりと一歩一歩前に進んでいこうと(ただスローなマイペースなんですけど)思っていますので
今年もよろしくお願いします

toshi #JalddpaA | URL | 2013/01/04 00:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/04 02:20 * edit *

bluemさんへ

今年の初コメ頂き、どうもありがとうございます♪
遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしく
お願いします。

実は新年早々PCが再度故障しましたw 
EIZOガレリアでカラーマッチングセミナーを受けてから
購入しようと思ってましたが、ちょっと早くなりそうです。
bluemさんがお近くでしたら「EIZO、一緒に行きましょ」って
お誘いしてたのに、残念ですね^^

長野は、鳥撮りじゃなくて、メインは1年に数度会いに行く
別の子たち^^ (何かわかるかな?)
でも生まれて初めて、初日の出を見て楽しかったです。
扉、できるだけ暖かくしてみました。新年も暖かくなるようにね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/05 20:08 * edit *

ナイス兄貴さんへ

兄貴さん、明けましておめでとうございます。
PCがまた故障しちゃって、コメント返しが遅れました。
今年もよろしくお願いします。

撮影旅行、寒い地方ばかりが続くので、たまには
暖かい所にも行ってみたいですw
石垣島では、スズメみたいに普通にアカショウビンが見られる、と
いう噂は、本当かどうか気になってますw

JPEGファイルは、大量だったのに、どうもありがとう
ございました♪ 兄貴さんの神業のレタッチの、爪の垢くらいも
今年は上達できるといいなあ。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/05 20:14 * edit *

teltelさんへ

telちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月早々、PCが壊れちゃって、がっくりしてますw
扉の写真、どうもありがとう♪ カモはどこにでもいるけど
もぐったり、パタパタしたり、可愛くて、ずっと見ていたくなります^^

文章までお褒めいただいて、どうもありがとう♪
自分に言い聞かせるように、反省と希望をこめて
いろいろ書いてます^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/05 20:18 * edit *

Jerryさんへ

明けましておめでとうございます。
PCが壊れて、返事が遅れてすみませんw
今年もよろしくお願いします。

それにしても、このPC,大はずれだったみたいで
去年は3月、9月に、それぞれ修理に出しています。これで
今回また故障ww また買って2年なのにww

2枚目は、白鳥です。カモや白鳥は、いつでも見られるけど
やっぱり可愛くて、ほっとしますね♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/05 20:24 * edit *

toshiさんへ

あらためて、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

新年だから何か新しい事を、と思って、テンプレ変えて見ました。
変えてから、toshiさんのところに行ったら!
同じやつの黒バージョンだ、ってびっくりしました(笑)
私、カスタマイズの方法が全然わからなくてw いろいろ変えられる
toshiさんがうらやましいです^^

1枚目、私らしいと言って頂き嬉しいです♪ 家でゴロゴロ、が
1番いいかも^^ 初日の出は人生初だったので、楽しかったけど
とにかく寒かったですww 

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/05 20:31 * edit *

鍵コメさんへ

暖かいコメント、本当にありがとうございます♪
いつも暖かいお言葉を頂いて、元気を
もらっています。私みたいな初心者の写真を
好きだと言ってくださる人がいて、とても幸せです。
鍵コメさんもお忙しいでしょうが、お互いに無理せず
のんびりと、楽しんで撮りましょうね。
今年1年、よろしくお願いします♪

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/01/05 20:42 * edit *

おめでとう~♪
いつも綺麗な写真に癒されてます。
今年も機会を作って鳥見がしたいね。
今年もよろしくお願いします。

ぶんぶん丸 #- | URL | 2013/01/07 20:30 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

こちらこそ、今年もよろしくね~
癒されるなんて^^; 照れるけど嬉しい♪
どうもありがとね。
今年の憧れは、ヤマセミとアカショウビンとサンコウチョウだよ。
ちょっと欲張りすぎ? またお互いに、いろんな鳥さんとの
出会いがあるといいね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/08 16:45 * edit *

こんばんは^^
そちらはすごい大雪みたいですね。
気をつけてね~~。

teltel #- | URL | 2013/01/14 19:04 * edit *

teltelさんへ

telちゃん、ご心配頂いてどうもありがとう。
まだまだ雪がとけてなくて、歩くのが怖いよw
今日は、北海道に行った時の防寒ブーツで
出勤しました。
早く、PC戻ってこないかなあ。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/15 16:15 * edit *

あけましておめでとうございます。
しばらく時間が自由にならず、挨拶が遅くなってしまいました(^^;
週一更新もできなかったし(^^;

初日の出素敵に撮れており、うらやましいです。
こちらは水平線上に雲がかぶっており、撮れませんでした(^^;
きちんと時間とか調べて用意していたのになぁw

あと扉も素敵なシチュエーションですね。
こういう行動力、探究心、開拓心は見習わなければといつも思います(^^;

ask-evo #- | URL | 2013/01/20 01:58 * edit *

ask-evoさんへ

こちらこそ、御挨拶が遅くなってしまってすみませんw
今年もよろしくお願いします。

写真をやってなかったら、まさかあんなに早起きしてる
事もなかったでしょうね。いろんな瞬間やシーンに会えるので
写真をやってて、良かったなあと思います。
初日の出、残念でしたね。そちらの初日の出は
より一層寒そうです^^

>こういう行動力、探究心、開拓心は見習わなければといつも思います(^^;
根性は結構あると思うんですけど^^; ask-evoさんの写真のセンスと
文才の切れのよさの、ほんのちょっぴりでもあったらなあ、といつも
思っています。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/22 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret