Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

PC故障雑感 

写真ブログには関係ないんですけど。
PCが故障して、困ってますw

新品購入よりまだ2年も経ってないのに、日本の一流メーカーの
製品がこんな事ってあるんでしょうか(泣)
もう2度とソニーの製品は、購入しません(怒)

2012年 6月 マザーボード交換 (修理代 約4万円)
2012年 9月 何とかファン交換  (修理代 約3万5千円)
2013年 1月 電源ボード交換   (修理代見積もり 2万5千円)
(→ この時、相当ぶつぶつ言って、修理代は無料にする)

2013年 1月  正月休み明けだから故障品が大量にたまってるとの事で
       修理に2週間もかかる。
       やっと修理から戻ってきたと思ったのもつかの間。
       直って戻ってきたはずのPCの、電源がつかずw 
       再度修理へ返送。

もうこのPCは、ハズレだったと思ってあきらめた方がいいかなw
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

うっは~ これ、不良品レベルじゃないですか?
こんなPCは使いたく無いな~
むしろ BTOの方が長持ちするんじゃなかろうか。
知識があれば自分で部品交換できるので私はずっと BTOなのですが、
機械に疎いと修理部門があるメーカー製がいいんでしょうね。
DELLとかいかがでしょう。
ソニーよりも信頼出来そうな気がします。

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/01/22 15:29 * edit *

こんにちは。
ご立腹の様子、同情いたします。
SONYって、独自性があって面白いメーカーですが、家電製品では
長持ちしない印象があって、只の一度も買った事ないんです。
ノートPCなら東芝ダイナブック!のイメージが強く、初代PCは東芝
二代目は富士通を使ってました。
そして今、現像マシンとしてマウスコンピューターのBTOを購入し
セットアップしている最中。。。
修理代で、10万位掛かってらっしゃるので、1万足すと私が購入したPCが
買えるなぁと。。。。。無償で修理なら良いですが、有償で修理するには
何か勿体ない感じがするのが、正直な処です。

モニターは購入されたので、デスクトップが良いのではないでしょうか。i7-3770K、快適ですよ(^^

bluem #- | URL | 2013/01/22 15:44 * edit *

ナイス兄貴さんへ

兄貴さん、ちょっと久しぶりなのに早速
コメント頂き、どうもありがとうございます♪
ね、ひどいでしょ。やっぱり不良品ですよねw
兄貴さんがちょっと前にPCを購入した時、私も
BTOの名前を覚えたので、実はBTOのパソコンを注文中です。
で、これにこりたので、今度は3年保証にしました。
ただデータがいろいろ残ってるので、このおんぼろPCにも
戻ってきて欲しいのですw 兄貴さんは、コンピューターの知識が
豊富だから、うらやましいなあ。

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/01/22 15:52 * edit *

bluemさんへ

早速のコメント、ありがとうございます♪
怒りを撒き散らしてはいけないんですけど、
ついつい^^;

>長持ちしない印象があって
長持ちどころか、買ってまだ1年半なんですw ちょうどメーカー保証
1年が切れたばっかり。わざと壊れてるんか!って感じです。

で、びっくり!!私もマウスコンピューターで購入して、今到着待ち
なんです^^ i7-3770kってのも、同じだ~
ちなみに、私はMDV-AGZ8000X4-SH にしました。
これにこりて、今回は3年保証。bluemさんと同じPCだったら
嬉しいな♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/22 16:13 * edit *

pattanさん

更新がないので体調を崩されていなかなど心配していましたが・・・
pattanさんはお元気そうで安心しましたが
PCが体調不良でしたか
それにしてもひどいですね!!
見ていて僕までなんだか腹が立ってきましたよ!

僕のPCは自作機なので壊れても
メーカーに修理に出すことも出来ず
自分でパーツを替えたりすることしか出来ませんが・・・
pattanさんの修理代を見てみると
僕が今組み替えたいと思っているスペックより遥かにハイスペックのPCを
作れますからね!!

もうPCも買われたみたいなので
今度は問題が起こらなければいいですね!!!

toshi #JalddpaA | URL | 2013/01/23 22:33 * edit *

お久しぶり(^^
私が最初に買ったPCはSONYでしたし、その後父が買ったのもSONYでしたが、
当時は故障することもも無く快適に使えていました。

PCってパーツの組み合わせで動いているだけなので、実際はメーカーって余り
関係ないんだと思います。
逆に特徴を出そうとしていろんなソフトを入れたり、省スペース筐体にこだわって排熱を
おろそかにしたりして故障する可能性が高くなってるんでしょうかね。

今度はBTOにされたとのことですから安心だと思います。
私が買うときもマウスを検討しましたが、サポートもよさそうですし、
届くのが楽しみですね!

3770K仲間が3人目だ♪

Jerry #- | URL | 2013/01/24 22:16 * edit *

まさかソニータイマーが実在したとは…w

冗談はさておき、
これはひどいですね^^;
BTOで3年保証、正解かと思います。

もっとも、部品が治ればいいというわけでも無いので、
保証を使う機会が無いのが一番なのですが^^;

保証をつけると故障率は低下しますw
マーフィはいつもあなたのそばにいますw

ask-evo #- | URL | 2013/01/26 03:30 * edit *

toshiさんへ

toshiさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配頂き、どうもありがとう。

自作のPCっていいですね。PCの知識のある方が
羨ましい。もう私なんか、何が何やら
さっぱりで、こんな時は本当に途方にくれちゃいますw

今日から、やっと新PCが起動しました。とはいっても
ライトルームやら、フォトショやら、写真関係のソフトの
インストールはまだこれからなので、できるだけ早く
復帰したいです。
もうね、撮った写真もたくさんたまってるの^^;
よろしかったら、またお付き合いくださいね。

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/01/26 22:02 * edit *

Jerryさんへ

お久しぶりです。すっかりブログもご無沙汰しちゃいましたw

>PCってパーツの組み合わせで動いているだけなので、実際は
>メーカーって余り 関係ないんだと思います

もちろんね、今回は運が悪かったんだろうし、SONYのせいじゃ
ないかもしれないけど、もう個人的にはSONYは一切
買わないですw
故障だけならまだしも、電源もつかないPCを直ったって
平気で送り返してくるって、とても信じられないのでw

兄貴さんがいなかったら、BTOって何かも知らなったので
助かりました。コンピューターの知識がない私みたいなのが
PCが故障すると、とっても大変だってよくわかりました^^;

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/26 22:08 * edit *

ask-evo さんへ

ソニータイマー実在ですww

今まで買った家電の中で、こんなにひどい目にあったのは
初めてです。これだったら、韓国や中国のメーカーのが
もっとましかも。
修理するにも、電話1つなかなかつながらないしw
自作できたり、自分で部品を交換できるコンピューターの
知識のある方が、とっても羨ましいです。

保証をつけると故障率低下・・・うふふ^^
まあ故障しないのが、1番だものね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/26 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret