Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

雪と戯れ 

「僕、雪だるま作れるよ。」
手元の雪の塊。どんどん大きくなってたもんね。
20130101地獄谷サル6 (1 - 1)
雪深い季節。青空が見えてても、どこか寒々しい。
早く春が来るといいね。
20130101地獄谷サル5 (1 - 1)
EOS7D EF70-200mm f2.8L II USM (長野県地獄谷野猿公苑)
スポンサーサイト
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

うっははw うっぷんを晴らすかのような怒濤のアップですね (^^
撮り貯めて現像してない写真が沢山あるんだろうな~
ようやく pattanさんの画が見られると思うと嬉しいです♪

それにしても雪は冷たそうだな~
雪景色って撮ってみたいのですが、寒さを我慢出来そうにありません (^^

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/01/28 22:39 * edit *

おはようございます(^^
とりあえずは、現像出来るトコまでは来たんですね!
何とか早く落ち着くと良いですね♪

これはお正月に行ってた、地獄谷ですよね(^^
新PCになると、現像スピードも上がるので、これまでよりも
同じ時間でも、枚数をこなせるので、とても楽ですよ♪

雪の中、温泉に浸かる様子は、本当にこちらまで
癒されますよね(^^

bluem #- | URL | 2013/01/29 09:52 * edit *

ナイス兄貴さんへ

PCのリニューアルが、こんなに大変だったなんてw
まだまだ、CSもインストしてないし、あたふたしています。
コンピューターの知識がないって、悲しいですね。
そうそう、Windows8にしちゃったら、今まで見れていたのに
見れないサイトがいっぱいあるw 例えば、mixiのゲームとか。
なんでかな ><

>ようやく pattanさんの画が見られると思うと嬉しいです♪
そんな風に言って頂いて、とても嬉しいです♪
どうもありがとうございます^^

そうそう、雪景色はね。カメラの前にやる事がいっぱいあるのです。
ウエアやソックスや靴。みんな雪国用にしないと、寒いからね~^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/29 15:42 * edit *

bluemさんへ

こんにちは^^
bluemさんはもうPCの入れ替え作業、順調に
終わったようで、うらやましいです。
私は、全然まだまだww あーこんなに難しかったんだなあ。
PC性能の良さがわかるのは、いったいいつになるのやら。
あ、でもナナオのディスプレイは、とても写真仕様という気がします。
写真の事がさっぱりわからない、我が家の家族のものも
「このディスプレイは、綺麗に写るねえ」と感心してました^^

地獄谷の猿たちは、本人たちには厳しい季節なんでしょうけど
やっぱり冬が1番絵になりますね。もっと頻繁に行きたいのですけど
スタッドレスタイヤを持ってるのは、弟のみw いつまで姉に付き合って
くれるやら^^;

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/29 15:48 * edit *

こんばんは^^
ぶりっす!(お久しぶりですの意味なんだって)
うわぁ~~、これまたお久しぶりのお猿さんですね。
本当に癒されます。
表情豊かで可愛いよね。
私も落ち着いたらお隣大分県の高崎山という
お猿がいる公園に写真撮りに行こうと思っています。

teltel #jhHw6g8s | URL | 2013/01/29 21:58 * edit *

teltelさんへ

telちゃん、ぶりっす!^^
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね。
新しいPC,Windows8にしたら、ますます
いろいろわからなくなっちゃったよw
もうちょっとしたらそちらにも遊びに行けると思うので
よろしくお願いします。

お猿さんに会いにいったのは、お正月なの。
もう1か月も前だなあ。お猿たちは撮るのも楽しいけど
見てるのも、本当に楽しいよ。
高崎山のお猿たちの写真。楽しみにしてるからね」^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/01/29 23:14 * edit *

こんにちは(^^
Pattanさんの写真が復活して嬉しいな(^^
温泉の猿さんは何度見てもカワイイですね!
雪景色が似合うんだけど、撮影する方は大変そう。
これを撮った後に自分もどこかでお湯につかったのかな?

Jerry #- | URL | 2013/02/01 10:43 * edit *

Jerryさんへ

Jerryさん、すっかり御無沙汰して、なかなか
そちらにも遊びに行けなくてごめんなさいw
Windows8にしたら、操作も違って何やらわからず。
おまけに、mixiのゲームやらask-evoさんのブログやら
見えないページがありますww これはいったいどうしたことでしょ。
お猿さんは、やっぱり冬が1番似合って、可愛いですよ♪
いえいえ、自分はいつも日帰りだから、お猿を横目に見ながら
すたこら帰りました^^; 温泉がうらやましいw

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/01 16:13 * edit *

怒涛のアップだw

親子でうつむいて浸かっている写真が一番好きですね~
なんかほっこりしますw

それにしてもなんでうち見れないんでしょうね(^^;
特殊なこと何もしてないんだけどな(^^;

ask-evo #- | URL | 2013/02/01 23:19 * edit *

ask-evoさんへ

あーask-evoさんはきっと親子お風呂写真が
1番好きって言ってくれると思いました^^
なんとなく、ユーモアがあるっていうか、
ask-evoさんの写真のコンセプトにちょっと似てるような
気がします。

さっき「PCレスキュー倶楽部」っていう業者の人に
来てもらっていろいろ聞いてたんですけど、ask-evoさんの
ブログのことも聞いたら、何とか互換スイッチっての
押したら、ブログ見れるようになりました!
これって何なんでしょうね?さっぱりわからんのですw

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/01 23:50 * edit *

pattanさん

PC復活かっ!!って思ったら
ドドーンとアップがきましたね!!!
待っていましたよ
ってそのわりにはアップから随分日が経っていますが・・・・・
実はパソコンを組み替えていて
途中いくつもの問題が発生したため
なかなかネットを出来る環境までたどり着けませんでした(泣
何とかOSは入れられましたがこれからソフトを入れていかなくては・・・・・
そうそう僕もi7-3770kの仲間入りですよ(笑


おっ こちらは地獄谷ですよね!!
雪だるまを作っている(?)子ザルの表情
楽しそうでいいですね とても癒されますよ!

お母さんにしがみついている子ザル君
温かく安心するんでしょうね!!

温泉に入っている親子
二人して何を見ているのでしょうか?
「あー 寒かったー」って感じかな?
それにしてもこのショットは最高ですね!!
最後の写真は可愛いんだけど
なんか笑えてきますね
人間と一緒だっ とか思えて・・・・・

toshi #JalddpaA | URL | 2013/02/04 23:34 * edit *

toshiさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。
写真を初めて、初めてのPC替えなのですが
こんなに大変だとは思わず、いまだに悪戦苦闘してますw
あー、toshiさんみたいにコンピュータの知識のある方が
近くにいたらなあ(涙) 
私もi-3770kにしたけど、また元の古いのに
戻りたくなってきちゃったw

地獄谷は、いつ行っても楽しいですよ♪
子ザル君たちは、特に可愛いでしょ?
そうそう、、温泉なんか入ってたりすると、自分と
同じ表情だなあ、なんてびっくりします。
毎日温泉に入れるのは、うらやましいけどね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/07 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret