Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

雪上の宝石 - オオマシコ 

消防士みたいな色ですけど。オオマシコ。
雪の上で、輝いていました。
ベニマシコよりも赤く、もう一回り大きいかな。
鳥 オオマシコ11-(1---1)

鳥 オオマシコ2-(1---1)
萩の実が大好き。食べつくすと、他の場所に移動するんだって。
鳥 オオマシコ5 (1 - 1)
鳥 オオマシコ4 (1 - 1)
EOS7D EF400mm f5.6L USM (山梨県)

*新しいPCになったものの、わからないのにあちこちいじりすぎて
LightroomもPhotoshopも、前の通りに戻りませんw 今日も泣きそうでしたw
誰かに我が家のPCレスキューに来てほしいよお。もちろんしっかりお礼はいたします(泣)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

うひゃ~ これは綺麗な小鳥だ!
こんな色だと女子にしか見えないのですが、男子でしょうかね (^^
雪とのコラボがとても美しいです♪

フォトショとLRの設定、苦労しているようですね。
以前のPCが起動できるのであれば、そこから設定をコピーする事もできます。
設定ファイルのある場所などは把握していますので、遠慮なく雑談所にいらっしゃいな。
一緒に設定しましょ♪

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/02/08 01:07 * edit *

pattanさん

えっ こんなに綺麗な赤い鳥がいるんですか!?
ちょっと驚きましたよ
真っ白な雪の中なので一際目立ちますね
可愛い赤だけどさすが消防士みたいな色!
その表情はとても勇ましく見えますね

更新の間隔が空いてしまってもpattanさんのブログは
「誰も見てくれないブログ」になんてならないので
安心してじっくりと環境作りをしてください
力にはなれませんが応援してますから
頑張れーっ!!!

toshi #JalddpaA | URL | 2013/02/08 01:15 * edit *

おはようございます(^^
うぉぉ!この鳥も撮ってみたいのです♪
色がベニマシコより鮮やかですよね。
えぇなぁ~♪
綺麗で可愛いですよね(^^

私も新PCに移行した時、古いPCのセッティングが格納されてる
フォルダからコピペしましたよ。
なので簡単にPC二台、同じセッティングになりました(^^
雑談所で、アドバイス受けながらやると復帰も早いと思いますので
利用してみて下さいませ(^^
その方が良いと思います♪

bluem #- | URL | 2013/02/08 10:05 * edit *

ナイス兄貴さんへ

兄貴さん、先ほどはありがとうございました♪
いつも聞いてばっかりで、心苦しくw
またちょっとずつ頑張りますので、よろしく
お願いします。

オオマシコは、その通りこちらは男子なんです。
女子はもうちょっと地味な茶色なの。
雪と撮ると、どんな鳥さんももう1ランクきれいに
見えますよね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/08 23:27 * edit *

toshiさんへ

この赤はなかなか見かけないでしょう?
白と赤のきれいな組み合わせで、私の写真の腕もちょっと
カバーしてくれたらいいなあ、なんて思ってたりして^^

ブログは自己満足な写真ばっかりですけど・・・自分が楽しんで
そして一人でも見てくださる人がいいなあと思ってます♪
やっと環境も整ってきましたが・・・Windows8ってややこしい
ですねw なんでこんな風に変わっちゃったんだろうな。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/08 23:30 * edit *

bluemさんへ

bluemさんのところで確かちょっと前に
ベニマシコが出てましたよね^^ オニマシコと比べて
じっくり見てましたよ。
この時、ベニマシコもいたのですが、かなり遠くてw
bluemさんのは近くてうらやましく思いました。

先ほど兄貴さんのゴッドハンドの力を借りて、なんとか
問題が解決しました♪ 
もうPCのことはダメダメですw あーこんなに大変なら
このPCであと10年は過ごしたいな(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/08 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret