Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

Chinese taste - ヒレンジャク 

綺麗だけど、中華っぽいっていうか、風呂敷みたいな
模様だと思う^^ ヒレンジャクです。
鳥 ヒレンジャク1-(1---1)

この黄色い実は何かな?
これが大好物のようで、むしゃむしゃ食べてましたが・・・
鳥 ヒレンジャク222
左上の子の排泄物!あちこちで排泄してたけど、実がそのまま
出てましたw 消化されてなくて大丈夫なのかな。
鳥 ヒレンジャク3
EOS7D EF400mm f5.6L USM (山梨県)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

ヒレンジャク撮りたい~~ いいな~ いいな~
こっちには居ないのかな~
pattanさんが撮る野鳥はどれもが撮りたい野鳥です。
やっぱ精力的に動かないとダメですね。
よ~~~し! ヤンバルの森に遠征するか!

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/02/11 21:51 * edit *

ナイス兄貴さんへ

兄貴さん、先ほどはどうもありがとうございました♪
私だって、兄貴さんのまわりは撮りたい野鳥ばっかり
ですよ~石垣島野鳥ツアーなんて、憧れですもん^^
やんばるの森に、一緒に遠征したい!
bluemさんと一緒に、そっちでオフ会したいなあ。
私にも沖縄出張の話が来ないだろうかw

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/11 22:00 * edit *

pattanさん

風呂敷みたいな模様ですか!?
pattanさんのその表現
相変わらずで楽しくていいですね
凄く好きですよ

1枚目の写真では丸っこく可愛らしく見えますが
2枚目のピッと背筋を伸ばした姿は
凛々しくてなんか格好よく見えますよ
嘴から目を通る流れるような黒いラインがまたいいですね

ありゃ
3枚目はチョット恥ずかしい瞬間をとらえましたね!!
まっ生き物ですから・・・・・

山中湖でダイヤモンド富士の待ち時間にブラブラしていたら
大砲をつけてバシャバシャと連写をしている人を何人も見かけましたよ
僕には鳥が何処にいるのかもわかりませんでしたが・・・・

toshi #JalddpaA | URL | 2013/02/11 23:10 * edit *

おはようございます(^^
ヒレンジャク、キレンジャクの群は、レンジャー部隊と呼ばれるそうですが
この鳥、メッチャ撮りたい鳥さんでした!
格好良いぃんだもん\(~o~)/
色も綺麗で凛々しくして、いつか絶対に会いに行きたいです(^^

ちなみに留まってるのはヤドリギ。
この実は野鳥が好物なので、この木があるトコには
鳥がやってきますよ(^^

私のトコのいつもの林のは、食べ尽くされてしまい
鳥もやってきませんw

いつかはオフ会って、やりたいですね(^^
場所は沖縄で♪
今回はナイス兄貴さんと、愛弟子のhalさんと、楽しんできます\(~o~)/

bluem #- | URL | 2013/02/12 07:32 * edit *

toshiさんへ

この鳥見て、真っ先に風呂敷みたいって
思っちゃったの^^ toshiさんはそう見えなかった?

>嘴から目を通る流れるような黒いライン
あ、ほんとだ。気づかなかった^^; 喉に
どうしてこんな黒いラインがあるのか、不思議ですよね。
この鳥たち。とにかく高ーい木の上にいるのですが
あちこちでこの排泄物が落ちてきそうで、危険でした(笑)

>大砲をつけてバシャバシャと連写をしている人を何人も見かけましたよ
そうなんです!実はこの場所は、いつもtoshiさんが撮ってそうな
場所の近く。せっかくの5d3なので、是非今度は大砲さんたちと
一緒になって、探して撮ってみて下さい♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/12 22:24 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
レンジャー部隊なんですね^^ 実はヒレンジャクに混じって
キレンジャクも何羽か混じってるという情報だったんですけど
会えずじまい。
とは言っても、ヒレンジャクもこちらの場所に来るのは
冬場の約数週間だけらしいので、会えただけで幸運ですよね^^
いる時は、何百、何十っていう群れになってる時が多いので
見つけやすいと思います♪ この時も、数十羽もいたかな。

そっか、木の名前がヤドリギなんですね。ヒレンジャク以外の
鳥たちも好きなんですね~

沖縄オフ会のリポート。是非顔出しを見たい!と思うのは
私だけかなあ(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/12 22:29 * edit *

こんばんは(^^
宮崎遠征から帰ってきて少し落ち着いたので訪問してみたら
激しく更新されてましたね(^^
しかも見たことも無いような赤い鳥や黄色い鳥だもんな~♪

沖縄オフ会、ひょっとしたら飛び入り参加するかもです。
マイルがたまってるんですよ♪
pattanさんはマイレージ貯めていないの?

Jerry #- | URL | 2013/02/12 23:45 * edit *

Jerryさんへ

こんばんは^^
宮崎遠征、お疲れさまでした。
時間がある時はまとめて更新してますが、とっても
スロースペースです^^

あら~、沖縄オフ。Jerryさんも参加できたら
もっと楽しいですね。顔出し、いえいえシルエットだけでも
3ショットを待望してますので、ぜひぜひ^^
私はマイレージ貯めてないですよ^^; っていうか
それほど飛行機乗ってないもんね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/13 22:19 * edit *

アップしたね~(笑)
こちらもこの連休に、群馬まで遠征してきたよ(^O^)
レンジャクはいつも大人気だね。

ぶんぶん丸 #- | URL | 2013/02/13 23:41 * edit *

ぶりっす!
でもないか^^;
この挨拶が気に入っているのですy。
pattanちゃん、宮崎にってのはどう?
女子(熟女)オフ会なんていかが?
でもpattanちゃんは私より若そうだなぁ・・・。

あっ、私も沖縄オフ会、顔出し見たい見たい!!!

teltel #jhHw6g8s | URL | 2013/02/14 20:01 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

亀のように遅いレスだよ(笑)
その節は、大変お世話になりました。
どうありがとね。感謝感謝です♪ 
レンジャクね、何十羽もいたよ~で、バーダーさんも
何十人もいた、平日なのに(笑)
バーダーさんがいたから、上を見たら、やっぱりレンジャクたち
だったの^^
奇妙な色合いだけど、やっぱり見たら感激しました。
で、中国雑技団にも似てない?(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/14 22:05 * edit *

teltelさんへ

telちゃん、つい最近ぶりっすって言ったような?(笑)
これは、高校生とか若者たちの挨拶みたいでいいね^^
宮崎いいね~高ーい宮崎産のマンゴーがスーパーに
置いてあるのを見ると、telちゃんを思い出すよ。
で、いつも思うんだけど、地元の人たちもあんなに高いお金出して
県産のマンゴー食べてるっぺ?(←どこの言葉だw)

telちゃんは沖縄オフ会に合流する予定はないの?
距離的には近いだべ^^ オフ会のみんなには、顔出しか、せめて
シルエットをお願いしたいよね♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/14 22:12 * edit *

いえいえ、沖縄は無理だべぇ~。
マンゴーはね、もちろん高いお金出しては買わないよ。
でも、B級品とかが直売所とかに安くで出てたり
いろんなルートで たまにいただいたりはするけどね^^

今、受験生の次男クンが第一志望校に合格したら福岡なので
福岡オフ会ならいいんだけどね。
でも生きているうちに(笑)このブログで交流ある方々とは
会ってみたい気もするよね。

teltel #jhHw6g8s | URL | 2013/02/14 22:24 * edit *

teltelさんへ

そっかー、やっぱり地元の人も買わないんだね。
1個1万円だもんね~私なんか、一生自分では買わないかもよ(笑)
でももらって食べたら、すごく美味しくて感動したな♪♪
次男君、受験生か~きっと大丈夫だよ!
私も遠くから、応援してるからね^^ telちゃんも受験生の母、
もうちょっとだね。頑張ってね~♪
そのうち、Jerryさんと福岡でオフ会だね。生きてるうちにって(笑)
まあ人の縁だから、会えるとなったら、きっと会えると思うよ♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/02/14 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret