Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

香黄 

この花は、見るより香りが楽しいね。
甘くて蜂蜜みたいなのに、鳥が来ないのが不思議。
ロウバイです。
花 ロウバイ
EOS7D EF100mm f2.8L Macro IS USM (小金井公園)
スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

うひょ~ イエローづくし!
ロウバイの隙間からロウバイを狙ったのでしょうか?
美しいです♪

ロウバイは見た事が無いので、たぶんこっちに無いなw
どんな香りか嗅いでみたいです。
ハチミツみたいな香りということは、気持ちよくなれそう♪

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/03/04 22:38 * edit *

pattanさん

ロウバイの写真はかなり見てきましたが
今までにないとてもインパクトの強いロウバイですね
青空や他の枝もはいることなく
黄色一色の世界は幻想的で魅了されますよ!
さすがpattanさんといったところですね

「甘くて蜂蜜みたいな」ですか!?
鳥さんが行かないなら僕が行ってしまいそうです(笑

-------------------------------------------

背景もカワラヒワのとまっている枝も
この色合いがたまらなくいいですね!!

鳥のことはよくわかりませんがカワラヒワ君は
冬の寒い時期に活発に活動する鳥なのでしょうか・・・??

>春の花が咲く前に、さよならかな。

を読んだ後に見た写真なのでカワラヒワも
何処となく寂しそうな表情に見えてしまいます・・・・

toshi #JalddpaA | URL | 2013/03/05 00:02 * edit *

おはようございます(^^
これは、とても良い色ですね!
深みがある黄色で、素晴らしいです♪

こちらも日中の気温がプラスになって来ましたので
日中の日当たりは、暖かく感じるようになりました(^^
今月下旬にはマンサクが咲いて、でもその前に
スノードロップが雪の中から顔を出すので、楽しみにしておりました♪

bluem #- | URL | 2013/03/05 07:32 * edit *

ナイス兄貴さんへ

えー、ロウバイもないの!? うーん、見せてあげたいなあ。
イメージ写真なので、ほんものはこれよりずっと薄い黄色です。
お褒め頂き、ありがとうございます♪
匂いはね、若いグラビアアイドルみたいな匂いです。
今話題の、檀蜜さんみたいな感じ(爆)
うん、間違いなく気持ちよくなると思います(←おっさんみたいだな、自分w)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/05 16:59 * edit *

こんばんは。
ロウバイって大好きな花なのですが、花期が短いのか?
撮ろうと思うと端が茶色になってたりしてるし、どうも綺麗に撮れないでいますw

檀蜜みたいな香りのイメージって(^^・・・・
いくら沖縄になさそうだからって、妄想膨らませ過ぎちゃいそうですよ♪

Jerry #- | URL | 2013/03/06 22:03 * edit *

toshiさんへ

ロウバイの花って毎年撮るのですが
毎年全然進歩がなくてw どうやって撮ろうかなあ、なんて
考えてるうちに、くんくんと匂いだけ嗅いでまわって
帰ってくるのが、お決まりのパターンですw
この匂いは、グラビアアイドルの匂いみたい!って
思ったんですけど(笑)、そんなことない?^^;

カワラヒワは、1年中本州にいる留鳥って言われてるけど
冬鳥たちは、日本で冬を越して春になると、また北のシベリア方面に
移動してしまうのです。
決まった時期にだけ会えるから、鳥たちに会える嬉しさも
格別なのかもしれないですね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/06 22:05 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
ちょっと黄色をいじりすぎましたがw イメージ写真って
事で、自分に言い訳してますw
やっとそちらも春の気配で、嬉しいですね♪
bluemさんが撮る花といえば、コスモス、マンサク、
スノードロップっていうイメージです^^
今年はどんな風に撮ってアップされるのか、楽しみに
してます♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/06 22:08 * edit *

Jerryさんへ

こんばんは^^
ロウバイって難しいですよね。そうそう、端がたいがい
茶色になってますw 私もあのふんわりした感じが出したいのですが
毎年全然進歩してません。
壇蜜のイメージだと思ったんですけど^^;
ちょっと行き過ぎかなあ(笑) 兄貴さんにたっぷり想像してもらおう^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/06 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret