Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

久しぶりだね‐ アカゲラ 

山や林にいると思ってたら、こんな普通の公園にもいるんだね。
本当は別の鳥さんを待ってたのは、秘密。
会えて嬉しかったな。アカゲラです。
鳥 アカゲラ
EOS7D EF400mm f5.6L USM (千葉県)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます(^^
近くに木立ちなどがあるんでしょうかね。
以前、市中の住宅街の庭の木に、巣穴を作ったアカゲラが居て
周囲の人も驚いてたのですが、案外、人間のそばで暮らしてる
野鳥の一つかもしれませんよね(^^

アカゲラもそろそろパートナー探しの時期で、一羽の女子を
数羽の男子が争う様子が見られる季節。
縄張りアピールのドラミングも聞こえてきてますし、しばし
アカゲラで楽しめる季節がやってきました(^^

bluem #- | URL | 2013/03/26 08:01 * edit *

bluemさんへ

こんばんは♪
木立というか、普通の住宅地に近い公園でした。
そちらも住宅街の庭の木にいたことがあったんですね。
このアカゲラさんも、何人もいるバーダーさんをものともせず
数時間あちらこちらに滞在してました。
意外と人間に近いんですね~

そうそう、ドラミングの音、すごかったな。
あれは縄張りアピールだったんですね。鳥撮り最初の頃は
アカゲラなんて憧れでしたが・・・今はおなじみの顔の気がします^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/26 22:02 * edit *

なかなか本命くんは難しいね。
なんだか申し訳ないですわ(^_^;)
アカゲラもいたんだね。
すっきりとした背景に、赤が綺麗に映えているね。

ぶんぶん丸 #- | URL | 2013/03/26 22:17 * edit *

ぶんぶん丸さんへ

そんな~、申し訳ないこと全然ないよ^^
難しいからこそ、本命くんだもんね。
あの本命くんは、1月中旬くらいからずっといるらしいね。
地元のバーダーさんたちは、桜と狙ってるみたいだったよ。
アカゲラは、あそこでは珍しいらしいけど、会えて良かったよ。
何もなくて帰ったら、ちょっと寂しいもんね^^;
木の下の方に降りてきてくれたから、バックが緑と撮れてラッキーでした。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/27 08:20 * edit *

こんにちわ ^^

昨日は、おかげさまで久しぶりに楽しい鳥撮りができました
アリガトウございました

本当に後でビックリ! の出会いでしたね ^^;

アカゲラの♂、キレイに撮れていますね!
バックも緑でいいですね

今季はなぜかアカゲラは♀しか撮れませんでした

昨日撮ったヒクイナの写真の整理も終わったので
これからブログに貼ろうと思っています

また遊びに寄ってくださいね
お待ちしています (^^♪

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/03/27 16:32 * edit *

孤独さんへ

こんにちは。
こちらこそ、いろいろお話させて頂いて
楽しい鳥撮りが出来ました。
こんな偶然があるなんて、本当にびっくりしましたね^^

この写真は、♂でしたか^^; どちらかわからずに撮ってました。
鳥さんの知識は、全然初心者ですw

ヒクイナにも出会えて、お互いに良かったですよね。
初見、初撮りの鳥さんはいつでもどきどきします。

またそちらに遊びに行きます!
これからもよろしくお願いします♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/03/28 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret