Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

黄色の妖精 ‐ カタクリ 

カタクリの花といえば紫が定番。今年は紫の後に咲く
黄色のカタクリに会えました。
お昼近くになると、クルっときれいなポーズ^^
花 黄色カタクリ2

花 黄色カタクリ3
EOS 5D Mark III Tamron 180mm F3.5 (神奈川県城山かたくりの里)



スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます(^^
セイヨウカタクリですね♪
我家にも植えてますよ。
それに、3日ほど前から、カタクリの葉が地面から顔を出してまして
成長を楽しんでる毎日でした(^^

っで、っで!5D3!!
ついにご購入ですね\(~o~)/
おめでとう御座います♪
フルサイズ機は、大きなファインダーに、それにボケが大きくて
感動しますよね(^^

7Dは鳥撮り用に、残されてるのでしょうか。
APS-Cとフルサイズ機の二台体制って、レンズが二度美味しいし
かなり使い勝手が良いんですよね(^^
ファイルサイズは大きいけどw

ついに念願のフルサイズ機ですね。
ご購入、おめでとう御座いました\(~o~)/

bluem #- | URL | 2013/04/06 10:52 * edit *

こんにちわ

爆弾低気圧
嵐の前の静けさって状況の今ですね

白いカタクリは写真で見たことがありますが
黄色は初めてです

幻想的な写真ですね  (^o^)//"""

上の方が書いているので・・・・

>EOS 5D Mark III

価格.comで見てビックリ!!!
腰が抜けちゃいました w(゚ロ゚)w

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/04/06 11:47 * edit *

うひょ~、ボケがきれい!
って思ったら5DⅢじゃないっすか~♪
おめでとうございます(^^

APS-Cだとペンタが気に入ってますが、フルサイズの性能も使ってみたいんですよね。
軽快感とか7Dと比べてそん色ないのでは?

Jerry #- | URL | 2013/04/06 13:22 * edit *

bluemさんへ

こんにちは^^
西洋カタクリがお庭にあるなんて、贅沢ですね!
うらやましい♪ 花期が短いそうで、咲いたときの
楽しさはひとしおでしょうね。 カタクリはなかなかお目に
かかれないので、私には特別な花です^^

でっ!5D3ですけど、まだ買ったわけじゃなくて
モニター期間中なのですw すっかり誤解させちゃって
ごめんなさいですw けど使うとやっぱり欲しくなっちゃって
時間の問題かも。 ニコンもローパスレスを出してきたし、ペンタや他と比べると
この5D3も販売開始1年たった今となっては、割高感が
否めないですね。ほんと、中途半端に高いww
今年出る7D2はセンサーがDigic6になるかも、なんて噂が
あったのですが、私にとってはそちらの7D2の方が5Dより
大事なので気になってます。

フルサイズ持ってると楽しいのは、ほんと実感します^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/04/07 13:30 * edit *

孤独さんへ

こんにちは^^

昨日の夜はすごい暴風雨でしたね。でも夜に通りすぎて
くれたから、まだ良かったですね^^
白いカタクリは見たことないな~
黄色のカタクリもめずらしいですよね。ここは有名なカタクリの
群生地なので、ちょっと早起きして遠征してきました。

>価格.comで見てビックリ!!!
>腰が抜けちゃいました w(゚ロ゚)w

うふふ^^ 写真をやるようになってから、
欲しいレンズやらカメラばっかりで、お金がいくら
あっても足りなくなっちゃいましたww

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/04/07 13:37 * edit *

Jerryさんへ

あーJerryさんにも誤解させちゃいました。
5D3,まだモニター期間中で、私の物じゃないのでしたw
bluemさんのところでも書きましたが、5D3高いですよねww
ニコンやペンタなんかと機能比べしても、中途半端で
高いなあと思います。みんながペンタユーザーになっても
しょうがないかなw
とはいっても、フルサイズは使ってて楽しいですよ。
レンズの美味しさも2倍になるし。728にフルサイズつけたら
改めてこのレンズの良さも再確認できました。
7Dと重さもダイヤル操作、ホールド感も似てて、それは良かったかな。
あとバッテリーが同じものを使えるので、助かります。

ただし、私のような女子が7Dと5Dの2台持ちは無理だと
わかりましたw 重すぎでした~

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/04/07 13:44 * edit *

コメントの投稿

Secret