Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

春色の夢 

目の前にあるのに。手が届きそうで届かない。
いつか目の前からも、消えてしまうのかな。
思い出になるだけで。
菜の花 ポピー
EOS7D EF400mm f5.6L USM (葛西臨海公園)
スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんばんわ 

思い出は過ぎ去るほど美しくなるのです

   (^_-)-☆

なんだか pattan さんに感化されたかな? ^^;

葛西臨海公園に行かれたのですね

ミユビシギ は群れていて可愛いですよね

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/05/02 22:14 * edit *

こんにちは(^^
久しぶりにコメント欄が開いた♪

シギチが沢山いて楽しそうですね~!
ミユビシギ、キョウジョシギ、ダイゼンは兄貴さんとこで見てたけど
自分で撮ったことは無いんです。

奥の方にいるのはチュウジャクシギでしょうか?

Jerry #- | URL | 2013/05/03 13:30 * edit *

孤独さんへ

こんばんは^^
思い出は過ぎ去るほどに美しく、ですね。
心に留めておきます^^

この日は三番瀬から、葛西コースでした。
ミユビシギやシギたちがたくさんいて楽しかったです♪
葛西臨海公園で、ソフトクリーム食べながら、海を見て
ぶらぶらするのが、最近のお気に入りです(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/03 21:07 * edit *

Jerryさんへ

こんばんは^^
いつも読み逃げばっかりで、コメント欄も閉じてるのに
コメント頂き、ありがとうございます♪
沖縄、楽しい旅で良かったですね。

私もミユビシギはbluemさんのところで何度か見てましたけど
自分で撮るとなると、同定に自信なくw
キョウジョシギは派手な柄なので、見かけたらすぐに
わかると思います^^

奥はチュウジャクシギなのかなあw 
もう一回野鳥図鑑見てみますね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/03 21:12 * edit *

こんばんは(^^
フィールド撮影、楽しまれてるようで何よりでした♪

ミユビシギかは、換羽中なので微妙で分かりずらい時期ですよねw
私は冬羽しか撮った事ないし(>_<)
足のアップで、足指が三本だとミユビシギなんですが(^^
しかし、シギチの同定は難しいですよね。

>葛西臨海公園で、ソフトクリーム食べながら、海を見て
>ぶらぶらするのが、最近のお気に入りです
こういう一人で、静かに居る時間って良いですよね♪
私の林散策が、まさにそういう時間です(^^
ソフトクリームは無いけどw

bluem #- | URL | 2013/05/03 21:47 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^

海にシギたちもたくさんいて、5月は鳥撮りに忙しく
なりそうです^^ 5d3を返却してしまって、ちょっぴり
寂しくなりましたがw

>足のアップで、足指が三本だとミユビシギなんですが(^^
そうなんですね~足指が三本ってのは知らなかったな。
じっくり見てみようと思ったら・・・みんな足は砂に埋もれてますねw
今度真近で見てみよっと。

bluemさんの林散策には、いつも憧れてます♪
そうやって定点観測して、同じところで鳥や花や光の
観察した方が、写真もずっと出来が良くなりそうな気がします。
一人の時間って大切ですよね^^
葛西はね、海が気持ちよくて、絶対ソフトクリーム
食べたくなっちゃうんだな(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/04 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret