Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

青い海を泳ごう ‐ ネモフィラ 

450万株の広大なネモフィラの丘。だったのにね~
足元の小さな友達に、目が離せないのでした。
花 ネモフィラ ミツバチ
花 ネモフィラ201302
EOS7D Tamron 180mm f3.5 (ひたち海浜公園)
スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ブルーが幻想的ですね~  v-424

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/05/05 23:05 * edit *

おはようございます(^^
某有名ブログで、一面のネモフィラを見ていたのですが、ひたち海浜公園
なんですね!
メッチャ綺麗な場所で、良くぞこんなに植えてくれました♪
って位、褒めてあげたい場所ですねぇ(^^

でもそんな中、ミツバチに執心してるとこが、pattanさん可愛いです(^^
多分私も、広角で数枚撮ったら、あとは昆虫とか探してる思ふww

bluem #- | URL | 2013/05/06 09:10 * edit *

孤独さんへ

こんばんは^^
ネモフィラの青は、きれいでしたね。
そうそう、行ったのは車じゃなくて、今回は
電車にしました。スーパーひたち号です^^
途中バスに乗り換えたり、ちょっとした旅行気分でしたよ♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/06 21:39 * edit *

bluemさんへ

こんばんは^^
私も、その超有名ブログ、見ましたよ~
素晴らしい写真の数々で、私の腕のなさに泣きたくなりましたww
あのネモフィラは写真撮らなくても感動しますので
bluemさんも機会があったら、行ってほしいなあ。

一緒に行った友人は、広角フェチで15mm一本で撮ってましたが(笑)
マクロフェチの私と、撮った写真を後で比べてみたら
お互いにあまりの違いに、びっくり仰天でした^^;
やっぱフィールドハンターの私たちは、ハチや蝶ですよね^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/06 21:45 * edit *

ご無沙汰しております(^^;
生きてますw

きれいな青ですね
180macroの使いこなしもみごとです。

今年は自分の課題とテーマがいっぱいですw
新兵器導入で新境地の開拓となるか、
宝の持ち腐れとなるかw

ご友人も広角フェチなのですね~
広角は自分でも大好きなのですが、近頃腕の無さが露呈し始めて苦戦しておりますw

ask-evo #- | URL | 2013/05/12 11:37 * edit *

ask-evo さんへ

こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
お元気そうで何よりです。

どうもマクロ撮りもマンネリで、なかなか上達しないのです。
ファインダーを構える前に、もっと頭で考えよう、ってのが
自分的課題なのですけどw

広角フェチの友達の撮ったのを見てると、(私って
こんなせせこましいのばっかり撮ってて、心が狭いんじゃないの)って
つっこみたくなりますよ、ほんと(笑)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/13 22:09 * edit *

pattanさん

ご無沙汰しております
なんとか元気を取り戻しブログに帰ってくることができました!(笑

「水色キャンバス」
水色のキャンバスに描かれた
水色のネモフィラ
このハイキーな感じがまたなんとも言えない
魅力を感じます
光が当たり重なった花弁が作り出す影も大好きですよ!!


「葉っぱとかくれんぼ ‐ サンコウチョウ 」
サンコウチョウという鳥ですか!?
目の周りと嘴が水色でお洒落だし
尾も長く特徴だらけの鳥さんですね(笑

僕も今日初めて鳥撮りというのをやってみましたが・・・・・
とても難しいですね
456で飛行機の場合は動いている機体を追いながら撮るので
ISがなくてもなんとか撮れていましたが
止まっている小さな鳥を撮ろうとすると
SSをある程度上げてもブレまくりでした(泣
近いうちにUPする予定なので
そのときはどうか見てやってくださいね!(笑


「揺れない心」
手前の花は揺れているのに・・・・???
目がまわりそうな不思議な写真ですね!
自分は自分 ですか
僕もそう言い切れるように頑張ってみたいです!


「青い海を泳ごう ‐ ネモフィラ」
同じネモフィラだというのに「水色キャンバス」とは
全く違う印象を受けますね
こちらのブルーは海といっても
深い青 深海を思わせる色合いですね

ひとつの被写体でも表現の違いで
こんなに違った画が撮れるんだとあらためて思いました
勉強になりますね!!!

toshi #JalddpaA | URL | 2013/05/19 23:52 * edit *

toshiさんへ

toshiさん、こちらこそ御無沙汰してます。
お忙しいところ、いつも御訪問どうもありがとう♪

私もなかなか忙しくて、ブログがかなりのスローペースに
なりつつあるんですけど、お互いに無理のないペースで
頑張りましょうね。

4枚、全てのアップに御感想頂き、大感謝です。
ありがとうございます。
ネモフィラの写真は、有名なひたち海浜公園で撮ったんですけど
toshiさんも御存じかな?
私は初めて行ったんですけど、同じ国立公園だからかな。
昭和記念公園と似てて、スケールをもっと大きくしたような感じでした。
一緒に行ったお友達は、広角大好きな子で(←私と反対^^)
マクロ大好きな私の写真とは、びっくりするほど違う写真ばかりで
楽しかったです♪
ちょっと遠いけど、toshiさんもいつか遊びに行ける機会が
あるといいですね。

鳥撮り・・・きっと飛行機には飛行機の難しさがあるんでしょうけど
鳥撮りもなかなか奥が深いなあ、と最近感じてます。
珍鳥を追いかけるには、時間も機材も鳥がどこにいるかの
情報も必要なので、無理のない範囲で楽しんでいこうと思ってます。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/23 17:10 * edit *

コメントの投稿

Secret