Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

透き通った風と一緒に 

高原には、名前もわからないけど綺麗な花がたくさん。
上を見て鳥を追って、下を見て花を追って。
楽しくて、大忙しの休日でした。
花 白 高原
EOS5D Mark III EF 24-105mm f4L IS USM (長野県)
スポンサーサイト
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

楽しい日でヨカッタね! ^^

長野県ー高原

志賀高原に結びつきます
スキーでよく行ったからね~

発想が貧困かな?  (o^∇^o)

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/05/25 21:17 * edit *

ただ忙しいのは嫌だけれど
楽しくて忙しいのはいいですね(^^)

前ボケがきれいだなぁ
うちもつなぎですが、ようやく長いの手に入れたので、
きれいな前ボケ撮りたいですね(^^)

ask-evo #- | URL | 2013/05/26 11:30 * edit *

やっとコメントできるw
楽しくて大忙し、これはもう人生の理想ですな。
精力的に撮影されているようで羨ましいです。
こちらは梅雨突入で、撮れるモノが極端に少ないっすよ (^^

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2013/05/26 11:41 * edit *

孤独さんへ

楽しいお休みから帰ってくると、
次の日からのお仕事がいつも以上にきついです^^:

孤独さん、スキーをやられてたんですね!
私も、志賀高原は学生の時何度も行きました。

今志賀高原に行ったら、きっとスキーはせずに
写真ばっかり撮ると思うな^^ 孤独さんもでしょ(笑)

こちらにもコメント、どうもありがとうございます♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/26 20:50 * edit *

ask-evo さんへ

ただただ仕事で忙しいと、きーってなってくるので
出来るだけ遊びの予定もたくさん入れるようにしてます(笑)

で、ask-evoさん!新しくwindows8にしたら、ask-evoさんの
ところだけ、どうしてもコメント書けないのですw
何度も書こうとしたんですけど、コメントを入力し始めると
とたんに画面が真っ暗になります。この原因はなんでしょうねww

すごい望遠レンズ、手に入れましたね。これから広角だけじゃなくて
望遠にも幅を広げようと考えてらっしゃるのかな。
ただevoさんの写真って、やっぱり独特で切り取り方のセンスが
あか抜けてるのですよね。ぜひこのまま、広角道を邁進していって
欲しいなあなんて、思ったりしてます。
1ファンより

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/26 20:58 * edit *

ナイス兄貴さんへ

すっかりご無沙汰して、失礼してますww
仕事ばっかりで大忙しにならないように、できるだけ
遊びの楽しいも増やしたいなあ、っていつも考えてます^^
皆さんの沖縄オフの記事は、とっても楽しかったですね。
(って、話題遅すぎだ^^;)

あーそちらはもう梅雨入りなんですね。
撮るものがない時・・・今年は、でんでんむしとかどうかな^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/26 21:08 * edit *

pattanさん

かなりハードな日々を過ごされているようですが
こちらのコメント欄も開いているということは
少しは落ち着いて時間が取れるようになったのでしょうか??

休日を楽しく過ごせるっていうのは一番のストレス解消にもなると思うので
良かったですね!!

僕もpattanワールド全開のこの写真を見ることが出来たのが
何よりですよ
高原の透き通った風
僕も今肌で感じているようです!!!

toshi #JalddpaA | URL | 2013/05/26 23:42 * edit *

toshiさんへ

toshiさんこそお忙しいのに、こちらにまで
コメントありがとうございます♪
久しぶりに遠征して、きれいな空気を吸ってきました^^
東京に戻ってきたら、またすぐどこかに行きたくなるんですよね。
もう有給は当分とれないけどw

toshiさんもこの頃は撮影の時間とれましたか?
限られた時間の中でも、無理しないで、楽しんで撮っていきましょうね。
お互いに^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/05/28 22:46 * edit *

pattanさん

「のぞいてみたら」
僕も今日の午前中少しの時間でしたが
紫陽花を撮りに公園に行ってきました
結果は・・・・
「俺ってセンスないよなぁ」と凹んで帰ってきました(泣
優しくボケた花からのぞいてみたら
今まで見ていた紫陽花もとても新鮮に見えるかもしれないですね!!

「梅雨空の下で」
植物園なんかで売っているポストカードみたいですね!
いや 売っているものより全然いいですよ!!
光の入れ方も構図も完璧ですね
pattanさん
「花の撮り方講座」をひらいてくださいよ
一期生として講座を受けさせてください!!

「夏の思い出」
水芭蕉っていったら白無垢のようで清楚で・・・・って印象なので
>葉っぱは、キャベツか白菜みたいでした。
には笑ってしまいましたよ!!!
まっ それがpattanさんらしい面白い発想で好きなんですけどね

toshi #JalddpaA | URL | 2013/06/02 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/02 23:45 * edit *

toshiさんへ

toshiさん、梅雨に入ってアジサイの季節だ!って
思ったら、全然雨が降らなくて毎日暑いですね^^
雨が降らないのは、いいような悪いような・・・
アジサイは1度は雨と撮りたいような気もします。

あれこれ見て頂き、コメントも頂き、どうもありがとう♪
「花の撮り方講座」なんて、そんなそんな^^;
私もまだまだ試行錯誤だからね。
最近思うのは、花もやっぱり早起きして、柔らかい光の
時がいいんだろうな、って事。
この早起きってのが、まず第一難関だよね^^

いつもいつも暖かいコメント、ありがとうございます。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2013/06/05 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret