Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

ただいま横断中 

ライチョウはにわとりの仲間なんだって。
登山客を横目に、ゆっくりゆっくり横断中でした。
鳥 ライチョウ 201301111
EOS7D EF70-200mm f2.8L IS II USM (長野県)
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

pattanさん

ご無沙汰しております
精力的に撮影に行かれていますね!!!
久しぶりにコメ欄も開いているし!

時々しか伺うことが出来ていませんでしたが
それでもやはりpattanさんの写真を見ると
とても安心するというか落ち着いた気持ちになれます

「ここではないどこかへ 」の淡いブルーの世界なんてもう最高ですよ!!
鳥さんのポーズも
手前や背景にある光の玉も美しく
何よりもこの優しい感じが
「pattanワールド全開」って感じです

「共演 」も「また明日」も・・・・
あぁ 書き始めたらきりがなくなりそうですね・・・・!!!

ところで雷鳥ってニワトリの仲間なんですか???
一度は撮ってみたいと思いつつも
こうしてよく見たことがありませんでしたが
ニワトリの仲間といっても足も太くしかっりしているみたいですね
そこを見てだけでも「仲間」には見えませんね

これからもあまり無理はしないで撮影を楽しんでくださいね!!!

toshi #JalddpaA | URL | 2013/10/08 00:48 * edit *

素晴らしい!

画像を最大にして拝見しました
パッチリ、シャープですね!

さすがのレンズですね~
いや、pattanさんの腕はもちろんですが m(_ _;)m

天気はいかがでしたか?
紅葉はいかがでしたか?

紅葉の写真は以後にでますね?
楽しみにしています (^^♪

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/10/08 18:21 * edit *

toshiさんへ

toshiさん、こんばんは。
こんなにご無沙汰している無礼なやつに早速コメントを
頂き、ありがとうございます。

個人的な事ですが、職場の状況もいろいろ変わって
忙しくてとほほ、だったり、その他にもいろいろあって
なかなか前のように撮影も行けず
もんもんとしていますw

写真ももうやめようか、とふと頭をよぎること、数回。でも
>pattanさんの写真を見ると
>とても安心するというか落ち着いた気持ちになれます
なんて言って頂けて、大変嬉しいです♪
どうもありがとうね。

「pattanワールド」っていうのを目指してるんですけど(笑)
私、自分の写真のスタイルが決まってないなあ、ってのが
反省点で^^; でもtoshiさんにいろいろ言って頂いて
またこれからも楽しんで頑張ろうって思います。

そうそう、ライチョウの足はモコモコしてて可愛いでしょ?
これはやっぱり雪の上を歩くためなのかな。
6月に行くと100%見られるそうなので、toshiさんも
いつか機会があるといいですね♪

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/10/08 22:32 * edit *

孤独さんへ

孤独さん、こんばんは。
早速コメント、ありがとうございます♪

ライチョウはね、意外と近寄っても逃げないの。
のっそりのっそり歩くので、ピントも他の鳥さんよりは
合いやすいと思います。だから私の腕のせいじゃないと思う(笑)

天気も紅葉もベストで、最高でした。ただし・・・最高の人出でw
あんなに不便な山頂なのに、新宿なみに混んでたのにはびっくり。
紅葉写真、あんまり撮れてないかも。
今度は冬羽の白いライチョウに会いに行きたいなあ。
孤独さんも、一緒にどう?(笑)

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/10/08 22:38 * edit *

真冬の立山なんて凍っちゃうよ!

暖かい温泉地ならいいけどね (^_-)-☆

 おやすみなさ~い

『孤 独』 #XCjJ1t/o | URL | 2013/10/08 22:49 * edit *

孤独さんへ

ひゃはは、そうだよね。
でも、5月くらいまでは雪も残ってて、白いライチョウだよ。
あとね、山頂の温泉は最高だった。
ご飯も意外なことに美味しかったし。ただし男女別相部屋w

やっぱり行きたくなった?(笑)

pattan #ckX.0JoE | URL | 2013/10/08 22:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/16 23:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/17 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret