Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

最後まで輝く 

(もう梅は飽きたな〜、他に何かないかな〜)なんて
思いながら見つけた山茶花。
もう朽ち果てそうだけど、逆光で輝いて見える。
枯れて落ちる前に、スポットライトに当たって
よかったね。
三溪園2
この花を撮っていた時、話しかけてきたおじさん。
50年間使用のコニカミノルタのフィルムカメラ。
愛情と歴史がいっぱいの愛用機で、心が温かくなりました。
EOS7D EF24-105mm (横浜市三溪園)
スポンサーサイト

コメント

透けて

うわーーー、シベがよくすけてきれいに撮れましたねーーーーー。
色合いも良いですねーーーーーーー。
花弁・花などはどうとればきれいに見えるのでしょうか、教えてください。
これからは花の多い春ですから楽しみですね。 負けずに頑張りますねーーーーー。

mon #- | URL | 2011/03/07 16:17 * edit *

monさんへ

花撮りはまず第一に、綺麗に咲いてる花を探すのが
鉄則って言うけど、こうやって主役になれそうにない
ものを主役にしてあげる、っていうのも楽しいなと思ってます。
色合い、お褒め頂いて嬉しいな。ありがとうございます。
花弁や花、どうやって撮れば綺麗なんでしょうね。
私もまだまだ試行錯誤で^^;
monさんの撮った花も、楽しみにしてますからね!

pattan #kef22HRc | URL | 2011/03/08 08:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pattanko.blog.fc2.com/tb.php/5-03b46da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)