Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

夏の置手紙 

近くの公園を歩いてみたら、あちこちに抜け殻の置手紙が
いっぱいでした。
ぬけがら2
抜け殻、意外と地面に近い、草に絡まってたりしてます。
脱皮してから、ちゃんと木の上に登れたのかな・・・
ぬけがら1

ぬけがら3
買ってからまだ1か月経ってないこのレンズ。初期不良発見で、Canonサービスセンターに
お預け中。全社一斉夏休みもあって、戻ってくるのがいつもより遅いんだって (>_<)
早く戻っておいで〜
EOS7D EF100mm f/2.8L Macro IS USM (ご近所)
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お〜 タイトルがポエムだ♪
乙女を感じました (^^
そうそう、抜け殻って見つかるときは沢山見つかるんですよね。
みなさん固まって卵を産むんですかね???
しかし奇麗な抜け殻ですね〜
逆光に透かして撮りたい!
こういうのw
http://delphian.up.seesaa.net/image/20090720.jpg
ありゃりゃ マクロレンズに不具合ですか〜
早く戻ってきて〜 ですね (^^

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2011/08/05 22:30 * edit *

どもです
今年はセミが鳴かないって結構騒いでたけど、ちゃんと鳴いてるよね。
抜け殻見ると昔オヤジとセミの幼虫が出て来るとこ家に持ち帰って
カーテンにつるして観察したの思い出した・・
真っ白いセミが出てきて仰天したことをよく覚えてるよ!!
今は亡きオヤジの置き手紙かな・・・シンミリ(笑)
おや初期不良??運悪いねえ・・でも初期不良なら店持ってけば即交換してくれるんじゃない?

wulm #22s72cIM | URL | 2011/08/06 00:47 * edit *

おはよう御座います(^^
私の所はセミも居る事は居るのですが、涼しい海のそばで
数が少ないので、本体そのものを見付けるのも至難の技ですwww
抜け殻を撮りたくて、探してますが、見つかりません(ToT)
私も低い草の辺を探してみます!
何と、初期不良でしたか。
早く戻ってくると良いですね!

bluem #- | URL | 2011/08/06 08:15 * edit *

ナイス兄貴さんへ

ポエムに乙女ね・・・私とは全然縁がなさそうな感じ(爆)
今回抜け殻探しに公園に行ったわけじゃないのに
たくさん見つかりました~
抜け殻綺麗ですよね!私もびっくりしました。
リンク貼って頂いた逆光の抜け殻。迫力ありますね~
こんな撮り方、初めて見ましたよ。なんかまだ生きてるみたい。
初期不良って初めて・・・キャノンの夏休みと重ねって
戻りが遅く、ますますがっくりですww

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/07 09:04 * edit *

wulmさんへ

今年はセミが鳴きはじめるのが、少し遅かったですね。
鳴き出すと、本格的に夏が来た!って感じ。
へえ~、都会っ子のwulmさんでもお父さんと
そういう思い出があるんですね。
お父さん、きっと息子に見せたかったんだろうな。
セミって脱皮する時、白いの?!それはびっくりですね^^;
初期不良・・・ISモーター音かと思ったけど、スイッチオフしても
音とレンズの揺れが止まらず。ネットで買うと、こういう時不便ですね(泣)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/07 09:20 * edit *

bluemさんへ

こんにちは^^
涼しい海の近くでは、セミは少ないんですね。
鳴き声が聞こえたら、木の上をあちこちじーと見てみると
セミさん、見つかるかもしれません^^
(あ、でもそんな所に住んでらっしゃるbluemさんがうらやましい!
一度海近くに住んでみたいです)
抜け殻、思いがけず、いろんな所にありました~
足元の草にも、ひっついてるかもです♪
初期不良・・・モーターの不具合かな?
スイッチオフした後も、音と揺れが止まらなかったんですよ。
こういう事ってあるんですねww

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/07 09:27 * edit *

扉のように2つの抜け殻がなかよくしてるのは珍しいですね(^^
抜け殻も泥がついていなくて綺麗。
光の加減もいい感じですね♪
最近暑すぎてお散歩してませんので、こういう被写体と無縁になってます。
お盆休みには探してみようかな。
100Lマクロ、初期不良残念でしたね。
私は初期不良には出会ったことないのですが、
ダイコンレンズを調整に出したら前ピンでした。

Jerry #- | URL | 2011/08/07 20:14 * edit *

Jerryさんへ

今回初めて、抜け殻っていっても、いろんな形が
いろんな場所にあるんだな、って感心しました。
扉の写真、珍しいですよね!? 色の濃いのと薄いのと。
楽しかったですよ~
お休み中、時間があったら娘さんと是非^^
初期不良は初めてだったんですけど・・・こういう事ってあるんですね。
Jerryさんのダイコンレンズ、前ピンだったって事は、私も一度
調整に出した方がいいかな。自分じゃなかなかわからないですもんね。

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/08 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret