Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

富士の麓より 

富士山三景です。
似たような写真ですけど、初めての富士山撮りで
嬉しくて、テンションアップ↑
どうして、富士山って見ると嬉しいのかな^^
富士山2

富士山3

富士山4
富士山撮りは、朝7時から。4時に起きて良かった〜
青空に間に合ったものね。午後はどしゃぶり雨でした。
EOS7D EF 24-105mm F4L IS USM (山梨県河口湖畔)
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

おお〜〜〜 すげ〜〜〜!
ダイナミックでいい雲ですね!
HDRerのまぐかっぷさんが羨ましがるな〜w
富士山って撮れないものの一つでございます。
いつか撮ってみたいな〜 とか思っておりますよ (^^
あと、枝垂れ桜や紅葉も撮ってみたいし・・・
嗚呼、撮ってみたいのが沢山だw

ナイス兄貴 #cMnBD31A | URL | 2011/08/27 20:46 * edit *

やっぱり富士山は日本人のDNAに刻まれているんでしょうね。
一生のうちに1度は登ってみたいです(^^;
良く撮れていますね。
私だと多分雄大さに圧倒されてどう撮っていいかわからなさそう(^^;
扉の富士山、船がアクセントになってていいですね。
これは真夏の富士山だから冠雪がないですね。
次回は雪の帽子をかぶった富士山もみたいな〜。

Jerry #- | URL | 2011/08/27 21:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/27 23:55 * edit *

おはよう御座います(^^
ナマ富士山って、人生で3回しか見た事なくて、昨年東海道線に
乗った時は、カメラもあったのですが、雨で全く見えませんでしたwww
なので、富士山を写真に撮った事、まだありません(ToT)
雲がダイナミックで、素晴らしい青空で!
この雲の諧調って、難しいんですよね。。。
ナイス兄貴さん、おっしゃるように、HDRだと面白そうです♪
河口湖ですかぁ♪
河口湖・八ヶ岳などなど、山梨は住んでみたい土地です!
自然に囲まれ、リスに遊んでもらいながら、生活したい♪

bluem #- | URL | 2011/08/28 09:32 * edit *

こんにちは!
4時起き撮影、お疲れ様です。
富士山はやはり、日本人ならだれでも憧れる山ですよね。
私は小学校に行く前に見て、それからは羊羹の(観光土産の)富士しか
見てないですね(笑)。
青空と雲を多めに入れた構図、素敵ですね。
私も雪の帽子をかぶった富士が見てみた〜〜い!!

teltel #- | URL | 2011/08/28 13:23 * edit *

ナイス兄貴さんへ

富士山、雲の形も含めて、光の加減とか
刻々と変わるんですよ~
たまたま運よく、いい雲と青空が出てきたので
嬉しかったです^^
>富士山って撮れないものの一つでございます。
>いつか撮ってみたいな〜
ですよね~兄貴さんの所からだと、相当遠いですもんね^^;
富士山撮影オフ会なんて、どうでしょ(笑)
お越しの時は、是非お声を^^
>枝垂れ桜や紅葉も撮ってみたいし・・・
沖縄は紅葉とかないのかな・・・素朴な疑問。
私は逆に、沖縄の青い空と白い砂浜、浜辺で遊ぶカニさんに
ヤシの実、なんて撮ってみたいです!(←イメージ、ありきたりすぎ?)

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/28 19:07 * edit *

Jerryさんへ

私も実は、人生で一度も富士山には登った事ないんですよ^^;
ほとんどは、車や電車で通る時に、ちらっと見るばっかり。
近くで見ると、(富士山ってこんなに大きかったの!)って
少しびっくりします^^
そういえば、私が子供の頃は、夏でも富士山には冠雪が
あったような気が・・・
(今回も行くまでは、あるだろうって思ってました)
今は地肌丸見えで、これも地球温暖化の影響かもしれないですね。
冬にもう一回、トライできるといいな♪

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/28 19:16 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こちらこそ初めまして。
コメント頂き、ありがとうございました。
まだまだ初心者ですので、お褒め頂き、そしてコメント頂けて
とても嬉しいです^^
富士山を撮りに行ったのは初めてなんですけど
なんだかワクワクして、楽しいですね!
そして、季節、時間によっても姿が変わって、奥の深そうな
被写体だなあ、と思いました。雲海なんて、あこがれです。
一度撮ってみたいなあ~
早速、そちらにも遊びに行かせて頂きますね!
またよろしかったら、お立ち寄り下さいませ^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/28 19:22 * edit *

bluemさんへ

あら、bluemさん、ナマ富士山、人生で3回ですか!?
bluemさんは、東日本の方なので、もっと多そうな気がしました^^;
私も、ほとんどは新幹線や車で移動中にちらっ、だけですけどね。
でも、富士山撮り、楽しかったです~
お近くに行った際は、是非^^
HDR、ふと考えたんですけど、私がやるととんでもない事になりそうなので
諦めましたww
富士山撮りにのめりこんでらっしゃる方で、河口湖、山中湖近くに移住する方のお話、
時々お聞きします。富士山は、それだけ魅力的な被写体なんでしょうね。
山梨もいいけど、私には青森も十分魅力的ですよ^^

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/28 19:32 * edit *

teltelさんへ

写真友達のお誘いで、8月は撮影遠征が多くなりました^^
最初は5時起きも無理!と思ってたのが、今はいい写真撮るなら
4時でもいいか、って変わってきましたよ~
九州の方は、富士山ってなかなか見る機会がないでしょうね。
でも見ると嬉しいのは、Jerryさんもおっしゃるように
日本人のDNAなんでしょうね^^
雪の帽子をかぶった富士山、いつか撮れるといいな~

pattan #YH9wa2gA | URL | 2011/08/28 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret