Focus on the Path

花と動物たちに近づけますように

ママの後へ 

手賀沼のコブハクチョウの雛ちゃんたち。
ちょうど1か月前に撮った写真。
この数日前に生まれた6羽。みんな元気だといいな。
鳥 コブハクチョウ 雛 2017

thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

雛ちゃん、頑張れ - キセキレイの子育て 

たくさんの虫をくわえたキセキレイさんがいるなあと思って
撮ったら! 雛ちゃんが写っていました。
ここには写ってませんが、キセキレイは、ペアで子育てしていました。
合計4羽の雛ちゃん、みんな大きくなってね。
邪魔しないように、すぐに退散しました。
鳥 キセキレイ 子育て 2017
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

清緑の味わい 

緑が美しい季節ですね~
小さなコゲラさんが似合います。
鳥 コゲラ 緑 201705
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

僕の家にようこそ 

今年は、初めての場所で思いがけずコムクドリさんに会えました。
近くで見たら、紫や緑の羽。綺麗でびっくりしたね!
鳥 コムクドリ 桜 2017
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit

春が落ちてる? 

桜が散ると、あっという間にコムクドリさん達もさよならです。
鳥 コムクドリ 芝生 201701
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: -- | edit